※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方、夜の寝かしつけについて教えてください。寝るときの服装や肌着、寝具についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子を育てています。
同じ月齢のお子様をお持ちの方、今の時期、夜寝るときどのような格好で寝せてますか?
肌着は半袖?タンクトップ?
パジャマはどんなやつですか?
うちの息子は寝るとき、頭や首辺りが汗だくで枕のタオルを何回も夜中に起きたとき変えています。
でも、明け方はまだ肌寒いのでどの程度薄着にしていいのかわからず…。

おすすめの肌着等、もしあったらそちらも教えていただきたいです✨

コメント

deleted user

肌着は厚めの半袖を着たり、薄い長袖を着たりして天気によって代えています😆
パジャマはUNIQLOのパジャマをきていまーす🎶
最近、天気がばらばらだから調節難しいですよね😱

  • にこ

    にこ

    今の時期、ほんと難しいです😖
    風邪引いたら困りますし💧
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 4月24日
2児母みぃ

うちは暖かい日は長袖肌着に下だけパジャマ、ちょっと寒い日は半袖肌着に上下パジャマです!
あとはかける物の調節くらいですね!

  • にこ

    にこ

    教えてくださってありがとうございました😃✨

    • 4月24日
deleted user

今の時期、夜寝かせる格好悩みますよね😭
特にここ数日暑かったので…
私はなんとなく毎日変えたりしているのですが、基本は長袖ロンパース(肌着)1枚にガーゼのスリーパーを着せて寝かせています。
暑過ぎるかな、という時は半袖ロンパースだったりもします。

頭や首回りの参考にはならないかもしれませんが、ガーゼのスリーパーはおすすめですよ☺️夏は涼しく冬は暖かいらしく、これさえ着せておけば安心!と勝手に安心しています。

  • にこ

    にこ

    ほんと悩みます😖
    ガーゼのスリーパー❗️
    ちなみにどちらで買われたものですか?
    メーカーとか教えていただきたいです😃

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお祝いでいただいたホッペッタ?のものを使っています。
    お祝いで頂いたものの中で一番活躍しています😊

    • 4月24日
  • にこ

    にこ

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😃

    • 4月24日
chamama

ユニクロの半袖肌着と長袖のパジャマです。汗はかいてない感じですが、肌布団は蹴り飛ばしてました😅一昨日は暑かったから長袖肌着とズボンだけで寝かせました。暑いんだか寒いんだかわからないですよね…風邪ひかないでねーと起きるたびに布団かけてます‼️

  • にこ

    にこ

    UNIQLOですね☺️
    ほんと、風邪ひいてほしくないです😖
    うちも布団蹴飛ばしてるので😅
    教えてくださってありがとうございました😃

    • 4月24日
ままりん

半袖のロンパースに長袖のパジャマです☺︎︎
夜中から朝方にかけてまだ肌寒いので悩みますよね😭

  • にこ

    にこ

    ほんと、悩みます😖
    教えてくださってありがとうございました😃✨

    • 4月24日