※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麹の嫁
お出かけ

ゴールデンウィークに5年目の結婚記念日を迎えます。新婚旅行も行ってい…

ゴールデンウィークに5年目の結婚記念日を迎えます。
新婚旅行も行っていないので、夫がレンタカーを借りて遠出をしようと言ってくれました(^^)
ゼロ歳児もおり、日帰りの予定です。
目的地は広島です。愛媛在住です。
宮島水族館はわたしが行ってみたかったので、決定なのですが…あと1箇所は行けたらいいなと思っております。
4歳の娘と0歳の息子がいる、30代夫婦です。
広島宮島付近でどこか楽しめるところをご存知な方、お知恵をお貸しください😭
よろしくお願いします🙇🏻🙏🏻

コメント

aaa💙

広島宮島付近でお子さまが楽しめる場所と言えば、宮島からは少し離れますが安佐動物園とかいかがでしょうか?☺
広島で有名な平和記念公園(原爆ドーム)や宮島は観光メインという感じになるので、市内は遊べる場所もなかなかないかなと😅

• aaa💙

aaa💙

あ、でも日帰りでしたね!🙄
    宮島に行かれるのは決定してるみたいなので、そこから近い場所でしたら、マリーナホップというアウトレットモールがあります♡
    宮島行きのフェリーも出てるし、小さな観覧車とジェットコースターなどがあり、ちょっとした遊び場もあります☺
    ちなみに、、マリーナホップにも最近小さな水族館が出来ました🐠💕
    あとは小動物に触れ合える施設もあったと思います!♡

参考までに、、(*´︶`*)

• 4月24日
  • 麹の嫁

麹の嫁

お返事ありがとうございます😊
    宮島水族館は決まってたんですけど、動物園もいいなぁと思ってきました🤣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 4月24日
  • aaa💙

aaa💙

安佐動物園もなかなか広いので、移動も考えると宮島との半日ずつだとキツいかなぁ🤔💦
    結構なハードスケジュールになると思います!😅

下の方がおっしゃってるように、マリーナホップはアウトレットモールと思って買い物メインでは行かない方がいいですが、子供とのちょっとした時間潰しと、駐車場に困らないかなって感じで提案したので、お店には期待しないでくださいね🤣笑

• 4月24日
  • 麹の嫁

麹の嫁

ありがとうございます😁
    宮島水族館…ネットで調べたら今ひとつと書かれていて諦めようかと😭
    安佐動物公園メインでもいいかなぁと思って来ました😁
    みなさんからの不評のマリーナホップ、逆に行きたくなりました🤣笑

• 4月25日
ゆっこ

宮島は付近でっとなればむずかしいと思います。なので、宮島でゆっくり散策した方がいいのかなと。フェリー乗り場から水族館まではかなり距離もありますし。もみじ饅頭を体験で焼けるところもありますよ。表参道を外れたらおしゃれなカフェなどもできてますよ。
マリーナホップも宮島か、フェリーがでてますが、おすすめしません。アウトレットと思っていったら大間違い!マイナーなお店の売り残し的な。小さな水族館行きましたが、大人が普通に歩いて数分できる900円とられる上、全く大したことないです。うちの子供はあまりのひどさに引いてました(笑)

あとは、帰りに高速五日市で途中下車になりますが、中四国最大のアウトレットができてます。半日では難しいとはお思いますが。

• 麹の嫁

麹の嫁

宮島周辺となると難しいですか…😭
    何回か広島行きましたが、愛媛から近いし都会のイメージがあって色々あるから楽しめるやろ~って勝手に欲張ってました😅
    周辺で遊ぶのは諦めます😅
    もうちょっと時間もありますので、考えてみます😊
    ありがとうございました😊

• 4月24日