※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

出産後の痛みはいつまで続きましたか?産後20日経ちます。縫い目の痛みと恥骨痛があります。早く良くなる方法を知りたいです。

出産後の陰部の痛みはいつまで続きましたか?産後20日経ちます。
陰位切開での出産でおしりの辺まで縫い目があります。2日前くらいから傷が痛みだしました‼(T_T)
皆さんは縫われた傷、いつまで痛かったですか?
恥骨痛もあり、まだ尿も妊娠前までは戻ってないのでどれか1つでも早くなおらないかなと思う日々です。
塗り薬などで効くものあれば教えていただけると嬉しいです✨
(今はオロナイン塗ってます)

コメント

s .

1ヶ月検診の時ぐらいにマシになったかな〜って感じでした🙄💦
病院で痛み止めもらえましたよー!!
気休め程度ですが💦

  • ミニトマト

    ミニトマト

    1ヶ月ですか…(>_<)長いですね~
    まだ治った感覚はないかんじですか?
    恥骨が痛くて、以前鎮痛剤をもらったんですが、ホント気休めでした(笑

    • 4月24日
トトロ

私は、入院中で落ち着きました!でも、同じ病院で生んだまわりの友達は2~3ヶ月くらい痛かったと言う子もいます😣
裂けた部分が多かったのでしょうか❔

  • ミニトマト

    ミニトマト

    入院中はぜんぜん痛くなかったんです…(>_<)今になって痛くなってきまして😢💦
    2,3ヶ月かかりそうな雰囲気です。避けた部分はないのですが、膣からおしりにかけて切ったので縫われてます😓
    早くなおりたいです‼

    • 4月24日
みー

傷が酷かったんですね💦出産おつかれさまでした!
私も1人目は結構酷くて、丸1ヶ月は座るのも辛かったです…
薬なども特別なく、ただ自己治癒に頼るのみでした。
はやく良くなるといいですね!

  • ミニトマト

    ミニトマト

    やはりひどい方なんですかね…(>_<)
    最初はハイだったからか痛みもなく普通に座ってたんですが今になっていろんなとこが痛む感じです😢
    みなさん言われるように1ヶ月くらいがとりあえずの目安なんですね!あと少し耐えてみます‼
    みーさんは完全に痛みが引いたのはいつくらいでしたか?

    • 4月24日
  • みー

    みー

    1ヶ月検診の際、まだ痛い!と言ったのを覚えているので、たぶん2ヶ月弱は引きずっていたように思います。
    産んだ後も痛いのは聞いてない!と当たり散らしてました笑

    • 4月24日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    やはり日にち薬なんですね!
    2ヶ月弱あと1ヶ月…我慢します😢💦
    確かに‼産んだ後こんな痛いと思ってなかったです‼

    • 4月24日
テクマクママ

私も1ヶ月検診の後から楽になったような(笑)でも未だに何となく違和感はありますね💧

  • ミニトマト

    ミニトマト

    まだまだお付き合いしないといけない感じなんですね(T_T)少しでも改善してほしいです!
    ちなみに縫われた傷はまだ触っても分かりますか?

    • 4月24日
  • テクマクママ

    テクマクママ

    傷は触ってもわからないと思いますが、ここかな?って感覚はあります(笑)

    • 4月24日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    そうなんですね!
    今のとこ2,3㎝くらい縫われた所が盛り上がってるのでこれはこのままなのか消えるのかが気になりまして…

    • 4月24日
  • テクマクママ

    テクマクママ

    私も盛り上がってたかも‼️怖くてその当時は触れなかったです(笑)洗うのも恐怖で😃でも気づけば盛りあがりはなくなってました☺️

    • 4月24日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    ありがとうございます‼希望が持てました‼(笑)ずっとお尻ふくのも違和感なのでこのままなのか心配してました‼
    もう少し気長につきあってみます(>_<)

    • 4月24日