※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

妊娠初期症状について質問です。妊活中で体調の変化があるか知りたいです。生理予定日前に体調の変動があるか教えてください。ありがとうございます。

妊娠・出産された方に質問です!!
妊娠初期症状について…

ただいま妊活1ヶ月目で、高温期入りそうかなーという時期です☆

妊活中やスキンシップの夫婦の営みから、基礎体温が高いなぁとかちょっといつもと体調が違う?あれ?生理こない?みたいになり、妊娠の可能性を視野にいれ→検査薬を試す…などの行動になると思いますが、実際、体調の変動ってありましたか?特に生理予定日前です!
※胸がはる、おりもの、風邪っぽい症状など

ピル飲んでた影響で、まだ生理周期が安定してません(T_T)
30日~35日周期くらいになると思います。。
高温期の体温は人それぞれ違うとの事で、私は低いときは35度80~36度、高温期でも36度50~36度60です。今は36度4台なので多分明日明後日くらいから高温期入るかなぁと言う感じです。

生理予定日前のいわゆる0週~3週ほどは体調の変動はないとネットではちらほら見ますが、実際妊娠された方のご意見を伺えたらと思い投稿しました(*^^*)

先月病院で排卵してることは確認できたのですが、もし今月無排卵だったら妊活1ヶ月目にしてちょっと落ち込むなぁと思い…気になってます(>_<)

コメント

ちび

うちは予定日に生理来なくて、風邪の時みたいに怠く、熱っぽかったのでどうかなーって検査薬したら妊娠してましたよ👼❤

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    やはり早くても生理予定日くらいにあれ?って感じですよね💦
    風邪っぽい・熱っぽいはよく聞くので今後参考にしようと思いますが、私自身の身体が疲れやすかったり熱がこもりやすい体質なので、現時点でまだ生理予定日ですらないですがそういう状態になると「あれ?もしかして…」と期待しちゃいます(笑)
    少しするとぴんぴんしてるので、間違いなく身体が不調を訴えているのですがf(^_^;
    ありがとうございました!

• 10月22日
ママ乃

私はピル飲む前が生理不順で、ピル飲んでやめた後の方が安定してました。

ピルやめた年に妊娠しましたよ!

生理前は特に変化は無く、生理遅れたから検査薬してみたって感じでした!
検査薬で線が出てもまだ信用出来ず、その日のうちに病院行ったら胎嚢まで確認出来てやっと『おぉぬか喜びじゃなかったぞ!』と思えた位でした。

その後徐々に米の匂いがダメとか、飲み物が炭酸水しか受け付けないとか始まりました。

• ちゅみ

ちゅみ

ピル飲んだ後の方が周期も安定して妊娠しやすいなんていいますからね☆
    だから、1~2ヶ月でできるかなと期待しつつ不安もありつつという感じです(笑)

まだピルやめてからの出血カウントして2回しか生理きてないのでピル飲んでたときと同じ周期なのか少し変わるのかわからなくて(>_<)
    病院でも3回生理になってから妊活した方がいいとも言われて、けど早く欲しいから…仲良ししちゃいますよねf(^_^;照笑

私の現状変化は胃の調子が1週間ほど悪く食欲があまりない感じなのですが、生理予定日もまだまだですし、今は体調の変化を気にしすぎず身体冷やさないように生活したいと思います☆

グッドアンサーにさせて頂きます(*´∇`*)

• 10月22日
  • ママ乃

ママ乃

グッドアンサーありがとうございます!

ピルで28周期でしたが、止めたとは私は35周期位でした💦
    元々遅めの不順で1ヶ月半生理来ないような感じだったので、平均的に35日前後でくるというのは私にしては整った方でした!
    なので妊娠出来たのかもしれません✨

やめてすぐではなかったですが、意識してタイミング取らなくても年内に妊娠出来たのでちゅみさんの所にも赤ちゃん来ますように✨

• 10月23日
  • ちゅみ

ちゅみ

お返事ありがとうございます!
    私もピルで約28周期でしたが、次にきた生理が40日後で、その次の生理予定が今回なので…いつくるんだ状態ですf(^_^;
    私はもともと30~35日くらいの周期でしたがPMSやら重い生理痛でピルを服用してたので、生理痛が軽くなりかつ安定した周期になれば万々歳です☆
    あまり意識しすぎず、のほほん過ごして赤ちゃんを迎える準備をしていきたいです♪
    本当にありがとうございました‼

• 10月23日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は生理予定日の1週間後に検査薬して妊娠が分かったのですが、生理予定日前などはいつもと変わらなかったです(´▽`)
けど産婦人科で先生に基礎体温つけてた紙を見せたら(その紙には仲良しした日も書くようになってました)、この時のがそうだって言われたのですが、その日の1週間後に4.5日身体がだるく、インフルにでもかかったのかなって思うくらい節々が痛かったです(>_<)

• ちゅみ

ちゅみ

やはり予定日1週間後に検査薬ですよね…このまま気になりすぎたら毎日でもフライングしちゃいそうでf(^_^;

私も基礎体温つけてますが、先月は比較的綺麗な2層でしたが今月は全体的に体温低めで焦ってます(>_<)
    日常的に疲れやすかったり熱がこもりやすい体質ですが、節々痛んでだるい症状でたら「もしかして…どきどき😍💓」と参考にしようと思います!
    季節の変わり目で体調も崩しやすくなるので、そういうのもひっくるめて妊活していきたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
まい345

私は毎回 整理予定日が10日遅れているので、10日後に妊娠検査薬で陽性が出ました。微熱もありました❗

• ちゅみ

ちゅみ

なるほど…毎回生理遅れるのは不安と期待が入り交じりますね…。。
    私はまだ周期がいまいち把握できないので、今後参考にさせて頂きます☆
    火照った感じはあるものの微熱もまだなく…疲れなのかなんなのかという体調なので、とにかく冷やさないように心がけたいと思います!

• 10月23日
かえさん

私は生理予定日前に今までずっと大嫌いだった食べ物が食べれるようになり私自身なんかおかしいなーと思い生理予定日前にフライングですが
陽性反応でました!♡
それまで生理予定日が来るたびに
フライングしてていくら検査薬に費やしたのかわからないです(;;)
微熱もありましたが私はわからなかったです(*´・_・`)
今の時期お腹冷えやすいので腹巻やお腹冷やさないように寝るのが1番です!お腹冷えると子宮も冷えて着床しにくいと聞き妊娠するまで毎日お腹冷やさないようにしてました♡

無事授ってるといいですね♡

• ちゅみ

ちゅみ

生理予定日前に変化があったんですね!
    ある人もいると伺ってたので巡りあえて嬉しいです!
    食の好みや匂いがっていうのはよく聞きますからね…私も普段大好きなものを、今日はいいや…っていうのがここ最近です(>_<)
    なので期待もしちゃうのですが基礎体温がガタガタなのもあり不安です(>_<)
    ありがとうございます(T_T)
    冷やさないように生活したいと思います!!
    かえさんもお身体大事にして下さいね❤

• 10月23日
charo

4週くらいから、胸が少し触れるだけで激痛(中身?が痛い!)、おりものが大量でビショビショ、1時間に1回以上の頻尿…など、今考えれば明らかに普段と違ったのに、前回の排卵期にお医者さんに「たぶん排卵してません」と言われて、すっかり今回は妊娠できなかったと思い込んでいて、妊娠に気づきませんでした。f^_^;)0〜3週は確かに症状なかったです。しいていえば、頻尿だったかも?4週から急に症状が現れました!