※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamachan
妊娠・出産

葉山産婦人科での出産費用を抑えたい初産婦です。病院選びに悩んでおり、費用や病院の情報を知りたいです。周りに相談できる人がおらず、不安です。

葉山産婦人科で出産する予定なんですが
色々、調べても高いで有名みたいで
なるべく費用は抑えたくて悩んでます😣💦
初めての妊娠、出産しかも去年大阪から
こっちにきたばかりでこの辺の良い病院が
全然わからないのでとりあえず綺麗で
検索したらすぐでてきた葉山に通ってます!

入院+分娩費-出産育児一時金で
どれくらいだったかと
病院の雰囲気、技術、対応よかった
病院など色々、教えて頂けたら嬉しいです😭

妊娠も初めてで周りに聞ける人もいないので
よかったら色々、教えて下さい(T ^ T)

コメント

2児ママ

鹿嶋市の葉山産婦人科ですか?
1人目をそこで出産しました😊

  • hamachan

    hamachan

    お返事ありがとうございます😭!
    はい、鹿島市の葉山です!!
    そおなんですね😆一緒の人が居て嬉しい👏
    分娩の時とか入院中とか対応とかどおでした😣?
    最近、風邪引いて高熱が出たので診察に
    行ったのですが特になにもしてくれなくて
    妊娠中だからなにもできないのはわかるのですが
    ちょっと適当だなと思いました󾌹
    初めての妊娠やから不安なのに
    こんな対応なんだと…
    葉山良いのか悪いのかわからなくて😭
    よかったら色々教えて下さい!

    • 4月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    看護婦さん助産師さんともにとても良くしてくれましたよ😊
    正直あの先生は適当?というか大雑把なところはありますね💦笑

    葉山と小山の金額以外の違いです。
    (葉山)
    部屋で1人でご飯を食べる
    お祝い膳を部屋で旦那さんと食べる
    部屋にシャワーがある
    夜間も母子同室

    (小山)
    ご飯は皆で食べる
    シャワー共同
    夜間は母子別

    小山は個室、大部屋がありますが個室希望でも満床なら大部屋になると思います💦
    小山の詳しい金額が分からないのですがHP見ると、葉山の普通の部屋と個室の料金は同じでした🤔

    • 4月25日
  • hamachan

    hamachan

    そうなんですね!安心しました😭
    やっぱりそおですよね!
    それがちょっと嫌で病院変えようか迷い中で😣
    看護婦さんとか病院の雰囲気は
    好きなんですけど先生がちょっと嫌で😂💦

    比べて見ると断然、葉山がいいですね!
    夜間も赤ちゃんと一緒なのもいいですね💕
    葉山の1番安い部屋ですよね🤔?
    金額一緒だったんですけど
    ママリで小山出産の方で金額書いてたんですけど
    思ったより安い金額を書いてきたので
    実際は違うのかとちょっと気になったんです!

    丁寧にありがとうございました😭❤
    すごい参考になりました😆
    よかったらこれからも色々教えて下さい🎵

    • 4月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そういう方よくいます😂
    正直、出産の時はあまり先生はいないので助産師さん看護師さんが大切かなと思いました✨他がどんな感じか分かりませんが、看護師さんは飲み物を持ってきてくれたりしましたよ💓
    でも通う上でちょっと気になる点があるなら他にしてもいいかもしれません!

    そうなんですね😳
    小山の詳しい金額が分からないのでなんともいえないのですが…
    ちなみに私は今小山に通ってます!
    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 4月25日
deleted user

鹿嶋市だと葉山か小山しかないですからね😮
周りに葉山で産んだ人いますが、みなさん高いって言いますね!その分、完全個室でめっちゃキレイだし、ご飯は豪華だし✨
ちょっとトラブルや異常がある妊婦さんは小山病院に移されるって聞きました。
周りは小山記念病院のが多いかなー
私も小山に通ってましたが、女の先生がめっちゃ感じいいです😄

  • hamachan

    hamachan

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱ2択しかないんですね〜
    職場の方もみんな小山なので不安になってきて
    しかも入院費とかも安いしとか考えたら
    小山に移った方がいいのかなと思います😣💦
    確かに葉山は綺麗で完全個室だし
    その辺はいいんですかその分高いですよね⤵
    モカ1223さんも小山なんですね😂!
    やっぱりみんな小山なんだ(笑)

    入院費とかはちなみにおいくらでしたか😭?
    葉山よりは安いですか💦?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鹿嶋の人も潮来の人も、ほとんど葉山か小山のどちらかですね!
    本当産むところが少な過ぎ…

    私は1人目は葉山に行ってましたが、里帰りしたため分娩まではしてません…
    先生は里帰りの人にはちょっと冷たいです(笑)
    なので、2人目は小山って決めてました!

    そして2人目は小山に行ってましたが、26週で出血と破水をし、緊急搬送で土浦の病院に入院中です…
    なので、葉山も小山も、実際の詳しい金額は分からないです…すいません。

    でも聞く話だと、やはり葉山は高いといいますね。
    でも、どちらもかなり混んでるので、決断するなら早い方がいいと思いますよ!
    参考にならなくてすいません(´・Д・)」

    • 4月25日
  • hamachan

    hamachan

    私は里帰りしないんですが
    やっぱりちょっと冷たいですよね😭⤵

    え、今は大丈夫なんでしょうか😭?


    小山にしようかなと思ってきました😂
    色々、教えて下さってありがとうございました!
    参考にさせてもらいます😆

    • 4月25日