※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
家事・料理

8ヶ月の息子の麦茶は今までベビー用のを使ってました。3歳のお兄ちゃん…

8ヶ月の息子の麦茶は今までベビー用のを使ってました。
3歳のお兄ちゃんは大人と同じ麦茶を飲んでます。いつから変えたか覚えてないのですが。。。
最初は薄める予定ですが、皆さんはいつくらいから大人と同じ麦茶飲ませてますか?

コメント

みやこさん

上の子は離乳食が終わったタイミングを目処にしました。下の子は1歳2ヶ月〜3ヶ月だったと思います。国産無添加と表記があるものを使い、作り置きはせずその日のうちに飲み切っちゃう感じでやってます。

• chirin

chirin

ありがとうございます。
    まだそんなに前じゃないのに私もすっかり忘れてしまってまして。。
    もうしばらくは赤ちゃん用でいきます!

• 10月22日
アッちん

私は、離乳食が始まって位から薄めてあげてます。
私も育児にブランクがあり既に記憶にないのであげてます(笑)

• chirin

chirin

そうなんですね!
    忘れちゃいますよねー!
    麦茶も大人用でもノンカフェインだし、もういいのかなーと私も思ってます^^

• 10月23日
c.m_mama

こんばんは。遅くにすみません。
すでにうちの子は大人と同じ麦茶飲んでます(笑)ゴクゴク飲んでますよ〜(笑)

• c.m_mama

c.m_mama

あっ、8ヶ月頃から大人と同じ麦茶です(o^^o)

• 10月23日
  • chirin

chirin

赤ちゃん用の高いですし、すぐなくなるし、飲む量も増えたしそろそろ変えたいなぁと思ってたんです!
    今のストックがなくなって変えてみます^^

• 10月23日