※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamepii
子育て・グッズ

夜の服装とお布団の温かさについて質問です。息子が夜中に起きるので、どのくらい着せていますか?毛布の使い方も教えてください。

関東地方にお住まいの方~

最近、夜はぐっと冷え込みますね。
5ヶ月になった息子がいます。

そこで、夜の洋服とお布団は皆さんどのくらい着せて、どのくらい掛けてますか??

夜1時間置きくらいに起きてしまい、暑いのか、寒いのか…
関係なく、そういう時期なのでしょうか。

今はメッシュのノースリーブ下着+長袖のロンパース。
ちょっとフカフカの軽いバスタオルをふたつ折りにして掛けてます。

夜中3時頃からは薄い毛布をお腹から下へ、バスタオルの上に掛けます。

どうでしょうか?
ちょっとでも、まとめて寝てほしいので質問させていただきました(>_<)

どなたか返信お願いしますm(__)m

コメント

こんちゃん

関東です。

うちは半袖のメッシュではなく布地の肌着に長袖ロンパース着せてます♪
そして寝相が悪いのでその上にパイル地のスリーパーを着せてます(^^;
まずは寝たら暫くそのままにしておき、暫くしてから薄い夏布団をかけてます☆
もう少し寒くなったら冬用布団をかけようと思ってます(^^)

mamepii

なるほど!
半袖で布地の方が確かに肩は冷えなくていいですよね!
明日買ってこようと思います!

スリーパー、出産祝いでもらったので、そろそろ出してみようかな。
万歳して寝るのでどうしようかと悩んでたのです。

参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m

みくぽん

関東です。

うちは長袖の肌着に長袖のロンパース着ています。

タオルケットをかけて寝ています♪

  • mamepii

    mamepii

    そうなんですか(゜ロ゜)
    寒くて起きちゃうのかなぁ…
    風邪引かないか心配になってきました(´д`|||)
    早急に下着をかってきます!

    ありがとうございますm(__)m

    • 10月22日