※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちむ
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクの違いで卒乳時期を悩んでいます。どう思いますか?

みなさん、いつまで母乳をあげる予定ですか?
母乳時間がとても多めで、でもつまむと飛ぶくらい出たりするので出ていないことはないのですが30〜40分吸うときも少なくないのですが
粉ミルクだと160飲むと何時間もぐっすり寝てくれることが多いので腹持ちもいいし
そろそろ卒乳してもいいかなとおもったりしているのですがどうおもいますか?

コメント

ママ

うちは自然卒乳を目指してるのでまだ飲んでますよ〜🙂
完ミにするってことですよね??お母さんがしたいようにしていいと思いますよ!

  • りなちむ

    りなちむ

    そうなんですね^_^ありがとうございます!

    • 4月25日
🔰はじめてのママリ🔰

私は今もあげています😊

  • りなちむ

    りなちむ

    卒乳するまでって感じですかね!

    • 4月25日
ママリ

うちも同じような感じです!
1時間も経たないうちに欲しがることもあるので辛い時もあります。外出も大変です。

ですが、離乳食が軌道に乗るまでは母乳あげていく予定です!
幸い哺乳瓶もミルクも飲んでくれるので、辛くなったらミルクにしてます。

  • りなちむ

    りなちむ

    そうですか。みなさんそんな感じなんですね^_^頑張ります参考になりましたありがとうごさいました!

    • 4月25日
ドレミファ♪

出るなら一歳まではあげたいと思います。
水分補給すぐできるし外に出たとき水筒持ち歩かなくてすむしお金かからないので😃

  • りなちむ

    りなちむ

    それわほんとにそのとおりですよね ( 笑 )

    • 4月25日
🥂🐰🌙

お母さん次第でいいかと思いますよ😀

私は自分が体調崩して入院したので5ヶ月から完ミに切り替えちゃいましたが、ミルク代が結構かかるので可能なら1歳くらいまでは母乳に頼りたかったです😂

  • りなちむ

    りなちむ

    ミルク代はやっぱり結構かかってしまいますよね

    • 4月25日
deleted user

断乳ですか?卒乳ですか?
まだお子さん3ヶ月だしおっぱいに執着してません?
でもお母さんが体調辛いとかで完ミにするのは、全然いいと思います(^O^)
私もおっぱいの量多くて、今でもでてますしあげてます😹

  • りなちむ

    りなちむ

    そうなんですか!卒乳はごかげつくらいにしようかなとおもったりしているのですが。。
    おっぱいにしゅうちゃうくしてます ( 笑 )

    • 4月25日
haaa

自然卒乳 目指して
2歳すぎまであげてました。

外野はうるさいし、鬱陶ですが、
おっぱいがあまり負担でなかったので、自然卒乳で私と娘には良かったです😊

  • りなちむ

    りなちむ

    そうなんですね!2歳までですか!
    うちもまだやめるのわやめようとみなさんのこめんとでおもいました ( 笑 )

    • 4月25日