※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が鼻詰まりで、寝る前にメルシーポットで吸っても効果がなく、加湿しても改善せず、寝相も悪いため困っています。同じ経験の方いますか?

子供が鼻詰まりで可哀想です。
寝る前にメルシーポットで吸ったんですけど寝ながらゴクゴクしています。
加湿もしてるんですけど…
頭高くしても寝相悪くてすぐ平らなところに寝ちゃうし…
毎月一回はくしゃみから始まって1週間くらい鼻詰まりが続きます。
変わってあげたいです。
同じような方いますか?

コメント

つーちゃん

こんばんは!
まさしく娘がその状態です!
うちもメルシーポット使ってますが、すぐに詰まり苦しそうです。
月1でそんな感じです!
年齢が上がるにつれて軽減すると良いですよね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じですね!!
    うちはメルシーポットを見ただけで泣きだすので可哀想です…
    症状が出た時って病院行きますか?
    うちは初めて症状が出た時にいってアレルギー性鼻炎かもと言われ薬を出してくれたんですけど効いてる感じはなく次からは行ってません。
    すぐに詰まりますが吸えばある程度スッキリするし元気だし。
    鼻水はサラサラですか?

• 4月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

月齢と性別も一緒ですね♡
    うみとメルシーポット見ただけで泣いて逃げるので、こちらも覚悟決めてやらないとで辛いですよね。。

同じく以前までは病院行っていてアレルギー性と言われ薬飲みましたが効果がわからず止めました!

サラサラの時が多く、色付いてきたら風邪と判断して病院行きます!

ヴィックスベポラップが多少効果ある感じです^_^

• 4月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですよね…
    こころを鬼にしてやらないと私達が辛いですよね😵

うちは今回はドロっとした色付きの鼻水です。
    いつも病院行こうか迷うんですけど1週間位で治るので結局いかないです。
    薬も本当に飲んでくれなくて…
    ベポラップもあるんですが匂いを凄く嫌がるので使うのやめてしまいました。
    症状が出てる時、夜中に苦しそうにしてたらメルシーポット使いますか?

• 4月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

酷い咳や熱などが無ければ様子を見て大丈夫だと思います!←うちは笑

ベポラップ、確かに独特の匂いがしますよね💦

夜中は迷いますが、大泣きが可哀想なのと覚醒しても親が困るのでやっていなく、頭を高くするくらいです(;_;)

• 4月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

いつもたまにクシャミが出るくらいで熱や咳は全くないです。

うちも夜中は吸ってあげたい気持ちはありますが眠いし絶対起きてる時以上にギャン泣きだと思うのでやってません。
    覚醒しちゃいますよね…
    毎月毎月クシャミが出始めたら
    「またか〜…きちゃったか〜」って気持ちになってテンション下がります。
    子供が一番可哀想ですけど私も寝不足になるので…

• 4月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

こんばんは!

同じ感じですね^_^
    わかります!クシャミが出だしたら時期に鼻水が出てくるので、ガッカリしちゃいますが子供の方が可哀想ですよね( ̄∀ ̄)
    大変ですがお互い頑張りましょう!

• 4月24日