※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

ベビーベッドから卒業検討中。ダブルベッドに布団を敷いて寝る方法について相談中。実際に試している方の経験を知りたいです。

夫婦ダブルベッド、お子さんはベッドの横に布団(もしくは、低いマットレス)を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?💦
息子は産まれてからずっとベビーベッドなのですが、最近ちょっと窮屈そうなのでそろそろベビーベッド卒業考えているのですが、夫婦のダブルベッドの横にシングルベッドをつけると高さがあるので落ちたら心配ですし、夫婦のダブルベッドをローベッドに買い換えるには出費が痛すぎて💦
そこで出てきた案が最初に書いたものなんですが、実際にされている方いらっしゃったら、どんな感じか教えて頂きたいです!
ちなみに、ベッドを捨ててみんなで布団で寝る、というのは選択肢にないです🙇🏼‍♂️💦

コメント

ままり

私のとこは、ダブルベットに娘と私が寝てシングル布団を買いそれに旦那が敷いて寝てます😂

• tmam

tmam

そうなんですね😊✨
    やっぱりそういう感じが多いんでしょうか✨

• 4月23日
aya

うちはベッドに旦那が1人で寝て、その下に布団を2枚引いて子供と私が寝てます😊
ベッドだと子供の寝相が悪すぎて、壁際でも心配です😭

• tmam

tmam

やっぱりそうなんですね〜!
    下に敷いた布団に、子供だけ寝かすのはやっぱり変なんでしょうか😓💦

• 4月23日
  • aya

aya

子供と隣に寝ないと私が不安で( ゚ω゚;)
    友達はtmamさんが考えてる方法で寝てますよ✨その子はベッドに母、下の布団に子供、別部屋のベッドに旦那ですけど😅
    でも特に問題ないって感じでしたよー♡

• 4月23日

うちの息子は3歳までベビーベッドに寝てました😅

まま

少し前のうちと同じ状況です!
うちの場合はベビーベッドを卒業して、代わりにIKEAでキッズ用のベッドを買いました。
そして、元々使っていた私達のベッドにキッズベッドを横に付けて、ベッド隙間パッドを間に置いて、大きなキングサイズベッドみたいにして寝てます。
子供が人で寝られる年になったら子供部屋で今使ってるベッドをそのまま使えるし、IKEAはいろんな高さのベッドがあるので、tmamさんのベッドとも合うのが見つかるかもですよ!

• まま

まま

幅も普通のベッドなのにベビーベッドサイズ幅と同じのからあるので、1度調べてみてください。

• 4月23日
ちえ

子ども一人の時にはダブルベッドに三人で寝てました^_^
二人目産まれてからは一旦シングル布団を引いてたのですが、狭いのと、床が軽くカビたので、シングルベッド🛏を買い足してダブルベッド➕シングルベッドにしてマットレスで高さも合わせました^_^
子どもたちころころ自由に寝返りしてはります 笑笑
ちなみにシングルは子ども大きくなったら子ども部屋行きかなと考えてます^_^

コピーキャット

うちは前のアパートの時はダブルベッドにベビーベッドをひっつけて横になれるようにしていました。
ベビーベッドは片面柵がおろせるやつで、柵をおろせる側がダブルベッドです。
ダブルベッドとベビーベッドの隙間は、長座布団を折って入れて、さらに長座布団をベビーベッドの柵の上に置いて寝返りで娘が来ても大丈夫なようにしていました。
でも、実際はベビーベッドでおさまらず、当初は娘、私、夫だったのですが寝相がとても悪いので、私、娘、夫とダブルベッドで無理矢理みんなで寝てました💦

↑わかりづらかったらすみません。。

今は一軒家になったのでそれぞれに部屋があるのでダブルベッドは2Fに放置で和室に布団を敷いて相変わらず親子で寝ています(*´∀`*)

ぽこ

私と主人はロータイプのセミダブルでその横に低いマットレスみたいなので新生児から寝かせてますよ😄
出産準備の時にベビーベッド買うか悩みましたが先輩ママに添い寝が楽だと聞いたのでそうしました😄
私は基本主人とセミダブルで寝て、子供が夜泣きなどして起きたときなどに添い寝して子供が完全に寝たらセミダブルに戻って寝ています😄添い寝は楽だけど潰さないようにと無意識に寝返りしないみたいでいつも体痺れて起きるためです😄