※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供が夜何度も起きて寝かしつけが大変で、1歳8ヶ月で朝まで寝る日は来るか不安。出産後の入院で人見知りの子供を姉に預けるが、不安がある。

2つ質問させてください!

1つ目、夜寝かしつけてもなんども何度も起きます😥
一緒に寝てる時は隣にいるのを確認したら
すぐまた寝るんですが隣にいないと
泣いて起きます😥😥

周りに聞いても一度寝かせたら起きないよと
言われてうちの子はいつになれば
起きずに寝ていられるのか…と思っちゃいます。

毎日毎日息子と2人きりで
私も1人の時間や旦那との時間が欲しいのに
すぐ起きるためゆっくりもできません。
録ったドラマも溜まっていく一方。

そのうち寝るようになるよね〜
と思い続けてましたが5月で1歳8ヶ月。
本当に朝まで寝る日は来るんでしょうか?

2つ目、7月に出産を控えてます。
入院中姉に来てもらい見ててもらう予定ですが
人見知り&私としか寝ないため不安しかないです。
助産師さんにも練習しておいたほうがいいよと
言われましたが旦那の帰宅は23時、
私の実家は高速7時間の距離のため無理です。

どちらか1つでもいいですお願いします(>_<)

コメント

みさき

私は子供が夜泣きがひどかったので小児科で漢方薬をもらいました!薬に頼るのはどうかと思うかもしれませんが…😂本当にきついのなら小児科で1度相談してみたらどうでしょうか?

  • 。

    回答ありがとうございます!
    夜泣きというより隣にいないから起きる感じなんです😭💦
    隣にいるとスースー寝てます😂

    • 4月23日
  • みさき

    みさき

    私の息子もそんな感じですよ!手繋いでおかないと寝てくれません笑
    寝たかなーと思ってそろっと寝室を出ていっときしたら泣いて起きます!それも夜泣きの一種じゃないんですかね😂?

    • 4月23日
  • みさき

    みさき

    その事を相談したら小児科で夜泣きを抑える漢方薬もらえましたよ💓

    • 4月23日
  • 。

    夜泣きの一種なんですね😳💦
    もう本当にその通りです(笑)
    何か感じるのかすぐ起きますよね(笑)
    漢方飲んでから寝てくれるようになりましたか☺️?

    • 4月23日
  • みさき

    みさき

    本当大変ですよね…😭一緒にがんばりましょう😭
    今日もらってきて今風邪引いてるので治ったら飲ませてみようと思ってます💓

    • 4月24日
  • 。

    頑張りましょう😭😭
    効果あると良いですね❤️
    私もまた小児科行った時に相談してみます(>_<)

    • 4月24日
かおり

お母さんの匂いのするものを置いて、居なくなるのはどーです?
うちの息子も離れると泣くを繰り返すモンスターだったので、Tシャツで私はやってました。意外とうまく行きました笑

練習できないですよね。
もうそこは腹をくくりましょう。
なんとかなる。お姉さんになんとかしてもらう。これしかないです。

息子とよく似てます。
でも、息子は私が居なくて母だったんですが、この人しか居ないとわかるとすんなり受け入れたみたいです。

  • 。

    回答ありがとうございます!
    うちの子もモンスターです😂笑
    なるほど!息子のお気に入りのスウェットがあるのでそれ置いて居なくなってみます!(笑)

    なんとかなりますかね😭💦
    旦那の帰りが遅い&姉の子供も居るので姉の負担が大きくならないかと不安ですが…姉は大丈夫と言ってくれてるのでもう任せちゃいます😥💦

    なるほど、この人しかいないとわかると受け入れるんですね😂✨
    すごく納得し、参考になりました!

    • 4月23日
かづさ

時間のサイクルはできていますか?
お昼寝の時間の調整や体をたくさん使って遊ばせる等…
それをしていても寝るのが苦手な子はいるみたいです…

ヒヤキオーガンを試してみてはどうですか?

うちは、夜泣きが酷いときに飲ませていました(・∀・)

  • 。

    回答ありがとうございます!
    出来てるはずなんですが遊び足りないんですかね😥笑

    ヒヤキオーガン良いんですね😳✨
    有名ですよね!一回試してみます♬

    • 4月23日