※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

産後の旦那との関係についてご質問です☺️💓みなさん産後クライシスとかな…

産後の旦那との関係についてご質問です☺️💓
みなさん産後クライシスとかなりましたか?
なった方はいつ頃からなりましたか?


産後クライシスとか
立会い出産後女として見てもらえなくなるとか
最近よく言われているので、
産後は旦那のこと嫌になるのかなーと心配してましたが
今のところまさかの逆でびっくりしてます!💦

赤ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ないのですが
旦那が赤ちゃん抱っこしてニコニコしてると寂しくなったりします。
旦那もそう思っているらしく、お互い妊娠中よりも恋人に戻った感じで空気が甘いです。笑


立会い出産後は痛がる姿や大絶叫が
トラウマレベルだったと旦那は言ってますが、
それを通して一生2人を大事にしなきゃと思った!と
一応良い方向に向かってくれたようです💦

仕事帰りでもミルクもオムツも
抱っこも沐浴もしてくれます!
平日の深夜だけは旦那に寝てもらうため私が全てやってますが、他はいつでも手伝ってくれています☺️💓

まだ生後3週間なのでこれから先、
産後クライシスとかになるんでしょうか😭?
このまま仲良くいられたらなーと思ってるのですが...

コメント

み(23)

素晴らしいですね!
これから子育てについてとか喧嘩することもあるとは思いますが仲良くやっていけそうですね❤

  • はる

    はる

    ありがとうございます☺️💓
    頑張ります💪

    • 4月24日
にゃん

うちもです😊
夫が家にいるときはいろいろしてくれますし、お風呂は毎日入れてくれます👶🏻🎈
まだ生後2ヶ月半くらいですが産前、妊娠前と変わらずずっとなかよしですよ〜☺️💓
これから先はわかりませんが、産後クライシスになる気は全くしません😂💕

  • はる

    はる

    そうなんですね☺️
    協力的な旦那であればならないんですかね❓💓

    • 4月24日
あんまんまん

うちは5ヶ月になりますが、子どもが生まれてから1度も喧嘩してませんし、会話も増えました😊
旦那としても100点!パパとしても100点💯
イライラも不満もなにもありません!
このままずっと楽しい家庭を築けたらなぁと思います💓
これから子どものために必死になってぶつかることもあるとは思いますが、協力してがんばっていきたいですよね🤝

もうひとつ言うなら、レスなので、不安の種ではあります😅💦

  • はる

    はる

    素晴らしいですね💓😻
    私ら喧嘩はたまにあります😥

    レス問題もありますよねー!
    旦那は楽しみにしてるみたいですが
    私はまだ傷が痛すぎて不安しかないです🤣

    • 4月24日
あ

私も同じような立会い出産で甘い空気出てました😊笑
今もイライラすることはありますがお互いに言い合ってちゃんと解決してます!
夫婦になって親になってやっと、あなたで良かったって素直に口に出せます。

  • はる

    はる

    言い合うこと必要ですよね❣️
    私もいいことは
    なるべく口に出すようにします😆💓

    • 4月24日