※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子のママです。抱っこ紐を買おうと考えています。エルゴとポグネーで迷っています。皆さんはどんな抱っこ紐を使っていますか?オススメはありますか?エルゴの種類が多くて選べません。アドバイスお願いします。

5ヵ月男の子ママです。抱っこ紐を持っていなくて、そろそろ買おうと検討中です。定番のエルゴかポグネーで、迷っています。みなさんはどんなやつを使っていますか?オススメはありますか?エルゴも種類がたくさんあってどれがいいのかさっぱり分からず、、😭アドバイスお願いします!

コメント

みさ

エルゴのアダプト使ってます!
新生児からインサートなしで使えていいですよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    やはりエルゴ多いですね!
    明日店舗に見に行ってみようとおもいます!

• 4月23日
つーまま

エルゴの前向き抱っこもできるやつを買いました!!まだ前向きチャレンジしてないですが(笑)

お店で実際につけて見るのが1番かなぁと思います。

しかし、半年の子供とはいえ、それなりに重いので、抱っこ紐しても長時間はお尻がつりそうになるし腰が痛い!!そんなに将来長くまで使うのは、こっちの体力的に無理そうです(笑)

• たま

たま

ありがとうございます!
    明日店舗にいってみようとおもいます!
    うちの子どももだんだんと重くなってきていて腕がつりそうになります😭笑

• 4月23日
ざわちゃん

エルゴアダプトという新生児から使えるものを使っています!新生児インサート不要のものでした。使い心地は良いです!すごくかさばるのが難点ですがしっかりした作りじゃないと自分が疲れちゃうので💦

• たま

たま

ありがとうございます!
    しっかりした作りがいいですよね!
    そのまま新生児から使えるほうが買い足さなくていいから楽ですね^ ^

• 4月23日
あや

エルゴ使ってます!
他の抱っこ紐より肩、腰がしっかしているますよ‼️
新生児の時からずっと使ってます🎶

• たま

たま

ありがとうございます!
    エルゴ使っている方おおいですね!

• 4月23日
Curious George

エルゴアダプトのメッシュ使っています。
生後1ヶ月半ですが
抱っこ紐サマサマです✨

コテンと寝てくれます。

これから暑くなるのでメッシュが良いと思います

• たま

たま

ありがとうございます!
    わたしも息子も旦那も暑がりなので今からの時期、メッシュがいいですね!メッシュタイプがあるとか知りませんでした💦

• 4月23日
はな月

背が低いのでエルゴは体型に合わないと店員さんにいわれてアップリカつかってます(^^)

• たま

たま

ありがとうございます!
    アップリカも抱っこ紐があるんですね!
    明日、店舗にいってみようとおもうので参考にさせていただきます!

• 4月23日
ぽん

エルゴアダプトクールエアを使っています🙋使いやすいです~✨
わたしも買う時、エルゴも沢山種類あってわからない!と困りました😞

エルゴの中でも新生児から縦抱きで使用できるものは、アダプトとオムニ360です。
アダプトには普通の生地のものと、クールエアというタイプがあり、クールエアはメッシュになっているので多少涼しいようです。3種類の抱き方が出来ます😺❤️
オムニ360は、前向き抱っこが出来るのが魅力です🐘❤️普通の生地のものだけで、メッシュはありません。

首座りから使用できるものは、360とオリジナルです。
360は、前向き抱っこが出来ます🐘❤️クールエアのメッシュタイプもあります!
オリジナルは色々な柄や生地があって可愛いです。新生児から使用出来るものよりごつくないです。首座り前はインサートを入れて使用することも出来ます🐒❤️

• たま

たま

ありがとうございます!
    今日お店に行き店員さんからも話を聞きエルゴにしました!
    前抱っこができるのがいいなーと思い新生児からでも使えるやつにしました😊
    本当に沢山種類があって、びっくりしました💦

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

遅かったですね、ごめんなさい💦
    オムニ360ですね!エルゴの最新作、良いと思います🙋✴️無事購入出来て良かったですね。お出掛け楽しんでください😊❤️😊

• 4月24日
  • たま

たま

いえいえ丁寧な説明ありがとうございました😊💓

• 4月24日