※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
産婦人科・小児科

新富谷SSレディースCLの通院者への対応や体重管理について教えてください。

新富谷SSレディースCLに通院してる方いらっしゃいますか?
先生の対応や助産師さんの雰囲気、体重管理に厳しいかなど教えていただきたいです!

コメント

ゆずぽこ

去年、通院して、出産しました。
先生、助産師さん、とても優しかったです。二人目だったのですが、覚えててくださったりと、接しやすい方々でしたよ。
体重管理は、さほど、厳しくなかったです。

• kity

kity

接しやすいんですねー!
    体重が悪阻でかなり減ったんですが終わったとたんグーンと増えてしまって( ・́∀・̀)
    来週から通院なんですが、不安が1つ減りました!ありがとうございます☆

• 4月23日
ちびまる子

去年出産した時お世話になりました。
皆さん凄く優しかったですよ〜。
体重管理も指導されますけど、他の産院に行ってた友人の話と比べるとそんなに厳しくないかもーって感じです。
ただ、わからない事は自分から聞かないとダメだなーって。自分でいろいろわかってないと???って事がありました。笑
ご飯も美味しいですし、皆さんホントに親身になってくれますよ。コメ主さんのご安産をお祈りしてますね☆

• kity

kity

ありがとうございます☆
    初産でわからないことだらけなんで、下準備して通院しようと思います♪
    みなさん優しい方みたいで安心しました(*˘︶˘*)

• 4月23日
chataro

院長先生を含む3人の先生から2人が毎回診察していますが、1人の先生を除けば問題ないです。
私は、この1人の先生に初めて診てもらってから、もう二度と診てもらいたくなくて、この先生が入ってる時間帯は絶対に予約しません。
他の先生、受付、助産師さんなどは皆さん良い人です。

ママリ

昨年通院、出産しました。
先生方は丁寧に説明して下さって安心できます。質問しやすいです。上の方がおっしゃっている特定の先生も察しがつきます😅ちょっと「ん??」と思ったことはあります。
助産師さんも親切ですし、出産の時はとても心強かったです!
午前中に予約してましたが、予約しても1時間待ちが多かったです😅悪阻の時期は辛かったです💦
体重については指摘なかったです。

みやぎ

1人目でもお世話になり、現在も通院しています!
皆さん感じ良くて、安心して通うことができます!1人目の時には、ん?って感じた事も、2人目で通う今にしてみれば大した事じゃなかったです。笑

先生も何もなければ、スーって進めていきますけど…分からないこと不安な事はどんどん言うようにすれば誠実に応えてくれます!
助産師さんも色んな方がいますけど、それは個人の性格で、サバサバしてるおっとりしてる程度の事で…皆さん寄り添ってくれました。痛い時は痛い…つらい、眠いなど…相談したら優しく対応してくれました!

体重も10キロ近く増えましたけど、ハンコ押されて口頭で気をつけようねーレベルで、さほど厳しくなかったです😄
私は、朝イチ午後イチじゃないと待ち時間はかなりあると思います💦