※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

歯磨きジェルで歯磨きしているけど、うがいもしたいと思っています。うがいはいつからできるようになりますか?

うがいはいつからできるようになりましたか?
今は、流さなくていい歯磨きジェルで歯磨きしてますが、うがいができた方がいいなって思って😢😢

コメント

ぽちょ

うちは毎日根気よく教えていて、2歳半には出来てましたよ!

ちー

最近やってみよー!ってゆってやらしたら一発でできました!
まだたまにゴックン!って飲んじゃいますがほぼ成功しています😊

mtdyk

うちの子は最近できるようになりました!
ぐちゅぐちゅはまだ微妙ですが
口に含んでぺってするのはできます😊
もともとうちの子お茶とかも口に貯める癖があってそのせいかもしれませんが…💦

なみっち

上のお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をするようになってからだったので、始めはブクブクぺーから始まり、遊び半分でガラって一回喉でうがいをし始めてから普通のうがいができるようになりました✡うちは3歳前にはしてたと思います

✩sea✩

先月2歳になった3人目ですが、2歳直前で上手にグチュグチュペッが出来るようになり、つい数日前からガラガラうがいも出来るようになりました(*´▽`*)

さき

うちはぐちゅぐちゅはすぐ覚えましたが、うがいがまだマスターしてません(・_・;

2回くらいでぐちゅぐちゅは出来るようになりました!

テレビや動画見せていたので、今は自分からぐちゅぐちゅするー!と言います^ - ^