※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

旦那が育休中に飲み会に行くのは許容される?

すみません。愚痴です。
旦那が月末から育休とGW合わせて10日ほど休みをとってくるます。
それなのに、5月1日から4日までは飲み会に行くとのこと。
会社の送別会と結婚式の二次会と地元に帰ってくる友達と飲みたいそうです。

まあ、せっかくのGWですし、普段仕事頑張ってますし、何もなければ許しますが、2ヶ月の乳児かいて、自ら育休取ってるんですよ!?
100歩譲って送別会はしょうがないにしても。

ちょっと自覚が足りないと言うか・・・

みなさんだったら許しますか?

コメント

deleted user

それは育休ではないですよね😥
行くなと言っても不機嫌になるだけだと思うので、行くのは反対しませんが、飲み会に行くための休みだったの?っては言っちゃいます😭

  • はー

    はー

    ですよねですよね💔
    やっぱりおかしいですよねー(ToT)
    お前の娘なんだよーー!って感じです。

    • 4月23日
ぱにころ

自覚が足りないというか、育休という形で会社を休んでるのに遊びに行くっていうのは会社に対してどうなんだって思いますね🤨

  • はー

    はー

    ほんと。(ToT)
    ショックです。

    • 4月23日
m

全然良い気しないですよね(´;ω;`)
自分ごと感がまるでないなって感じちゃいます。。
遅くまで飲まないとか、何かしら配慮ほしいです💦

  • はー

    はー

    せめて、お昼にちょっと合ってくるとかなら許せるんですけど💦
    夜!?
    頑張って寝かしつけして、お前は酔っ払って帰ってくるのかー!( ;`Д´)?

    • 4月23日
コロン

送別会は仕方ないですが、育休とってるのに飲み会❔は ないですね…😰
せっかくの休みで子どもとふれあえる時間があるのに…そして、せいかさんだって旦那様が育休とってくれたなら少し体休めたいですよね。

  • はー

    はー

    そうです。
    ちょっと休ませて。の意味でも取ってもらったのに。
    だったら働け。って感じです(ToT)

    • 4月23日
ぷく

送別会はいいとして、遊びたいのかと思ってすごいイライラしますね💔

強制的に行くのとめても意味ないので自分から断ってほしいです

  • はー

    はー

    ですよね。
    自分がおかしいことに、自分で気づいて(ToT)笑

    • 4月23日
  • ぷく

    ぷく

    なにもゆわず行かせるんですかー😂❓

    • 4月23日
  • はー

    はー

    どうしよう(・・;)
    やっぱり許せない💔
    話し合いですね!

    • 4月24日