※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

排卵誘発剤を使用し、20mmの卵胞があります。排卵のタイミングについて心配しています。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

本日クリニックの検診で卵胞20mmで自然に排卵するかもしれないけど、よりタイミングを限定するためということで、はじめて排卵誘発剤のブセレキュアを使いました。

昼の12時と12時半に点鼻し、今日明日でタイミングを取るよう指導されましたが、15時にはお腹がしくしく痛くて、もう排卵してしまったのでは?それだと今晩のタイミングにもしかすると間に合わないのでは?と心配です・・・

基本は点鼻後36時間後くらいに排卵とのことですが、20mmの卵胞はいつ排卵してもおかしくないという情報もあったり・・・

20mm以上で排卵誘発剤を使い、タイミング間に合わなかった!という経験ある方いますか?
または、同じような状況だったけど、そんなすぐに排卵してなくて大丈夫だった!などありますか?

もちろんお医者さまの指導に従うのですが、みなさんの経験お聞かせいただけるとうれしいです。

コメント

み

以前クロミッドで27mm近い卵胞が育ち、排卵検査薬のドューテストで15時くらいにくっきりはっきり陽性。
いつ排卵してもおかしくないけど、同じく確実に排卵させるためブセレキュア点鼻をやりました。
17時前に点鼻、直後から卵巣がシクシクする感じがでて、19時の2時間後には卵巣痛は確実なものになりました。27mmで大きかったし、すでに排卵検査薬陽性だし、36時間経つ前にもう排卵しちゃったんじゃと不安でした。
一応0時くらいにタイミングはとりましたがそのときはもう排卵痛は終了してました。
諦めてましたが次の日、なんとまた排卵痛がありました!!1日後の22時くらい!!
その周期妊娠しました!化学流産になっちゃったけどタイミング合ってました!なのでオレオさんもまだ排卵してないかもしれません☆

りりぃ

先日それで医者に言われた日に病院に行ったところ排卵済み、体外は今日はできませんと言われました。初の体外だったので悲しかったです💦

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    なんと😭こちらにしたら貴重な1周期、しかもはじめての体外なのに悲しいですね😢
    何もできない日々ってとってももどかしいもんですね...
    わたしも特に今回は排卵後チェックをする感じではなさそうなので、神のみぞ知るって感じです😅

お互い授かれる日がくるといいですね☺️その日までがんばりましょう🙌🏻

• 4月24日