※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
ファッション・コスメ

パーマしてる人、髪乾かす時のクシでとかすタイミングはいつですか?乾か…

パーマしてる人、髪乾かす時のクシでとかすタイミングはいつですか?
乾かしてからクシしないと絡まってる感じしてきになるんですが、パーマ取れちゃいますよね…
乾かす前ですか?とかしませんか?

コメント

コキンちゃん

ブラッシングしてから揉みながら乾かします。
あっでも私寝るときは自然乾燥です(笑)

美容師してます✂︎
乾かす前に1度かるーくとかして、そのあと手でふんわりかたちを作りながら乾かすといいですよ😊
とかす時は細かい目のコームより、少し粗い目のコームやブラシを使うと、髪も傷まないと思います😌

退会ユーザー

ちなみに乾かす前に、洗い流さないトリートメントなどしっかりつけると髪の傷みも防げますし、乾かしたときもツヤツヤふわふわの綺麗なパーマがでると思います🙇‍♀️💕

• 4月23日
なち子

乾かす前にといて、乾かしたらいいと思います!
そのあとくしゃくしゃってやるとパーマもどるので!
スタイリングするときは少し濡らしてムースしたらパーマでてきます!

yuno.yuma

濡れた状態で梳かすのは傷むからやめた方がいいですよ!
短めのパーマっ毛なら手グシで充分かと。
ブリーチしない限りパーマは取れませんよ^ ^

おふね

美容師です。
できれば、目の荒いクシなどで濡れている時にとかしていただきたいです😊
目の細かいクシだと、ムリな力もいれたりすると、とれやすくなったりしてしまいます💦( パーマの強さにもよりますが)
目の荒いクシがないようなら手ぐしでもいいかもしれません😊髪が短ければですが😅

ちーたら

皆さんありがとうございます!まとめてですみません🙇‍♀️
よーくわかりました!
いろいろ教えてくださりありがとうございました😊