※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食べたくないメニューがある時、他のものを出すか悩んでいます。最近、納豆ご飯ですら嫌がることが増えています。

今日出したメニューが食べたくないと拒否されたら他のもの出しますか??

もちろん大人にもきょは魚の気分とか肉の気分とかあるし仕方ないかなと思う部分はあるんですが、、、

前回は食べたのに今回は食べない、前回は食べなかったのに今回は食べるって感じで食べる人食べない日があります

ごはんなどの炭水化物大好きなのでそんな時はごはんに混ぜ込んで食べさせちゃいますが、、、

最近それでもいやだと言う時が増えてそんな時は納豆ご飯になってしまいます

コメント

空色のーと

出さないです😅
嫌なら食べるな。おやつもなし!

• ままり

ままり

お腹すいて泣いててもそのままにしますか?😳

• 4月23日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろんです😅
    一食抜いたくらいじゃ死にません!1度くらい、お腹すいた気持ちをしっかり味合わせることも大事だと思います(笑)

• 4月23日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    いつもこっちが泣き声に耐えられなくなってあげてしまってます💦

• 4月23日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

味噌汁、副菜、メイン、ごはんとかあってどれも食べないってことないので、どれか1つでも食べるならそれをしっかり食べさせて、食べたくないものは無理に食べさせません。その代わり子供が夜とか寝る前にお腹すいたねーとか言いながら甘えてきても、さっき食べなかったの●●ちゃんだよね?明日まで我慢しようって言って寝かしつけてます。いまのとこそれで乗り切ってます!

• ままり

ままり

炭水化物のみ食べるのでバランスが悪いかなとおもってしまうんですよね😓
    でも1つだけでもしっかり食べてくれるだけマシですね!

• 4月23日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

炭水化物しっかり食べてるならお腹は空かないのかもですね。 バランスはたしかに悪いけど次の日とかで補えるなら大丈夫だと思います🙆

• 4月23日
  • ままり

ままり

そうですね、次の日は食べてくれたりするのでそこでバランス取りたいと思います😆

• 4月23日
yuki

出さないです💦

食べたくないならば食べなくて結構!
の方針です。

• ままり

ままり

お腹すいて泣いててもそのままにしますか?😳

• 4月23日
‪‪❤︎‬

出しませんよ😅💦

それやってたらこれからキリないと思いますし好きなものしか食べなくなりますよ(^_^;)

• ままり

ままり

好きなものじゃなくても日によっては食べてくれるのでとりあえずはこのままでいこうかなとおもいます(^^;;

• 4月23日