※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uまま
子育て・グッズ

ヤクルトレディのお母様、10ヶ月からの託児所情報を教えてください。保育料や雰囲気が知りたいです。職探しも考えています。

ヤクルトレディされてるお母様、いらっしゃいますか?
10ヶ月から子供を預けられる託児所があると聞きました。保育料や雰囲気など教えていただきたいです。まだ、はっきり決めてはないですが、そろそろ職探しをしないとなと思ってます。
教えていただきたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

姉がやってます(^ω^)そこは一歳からしか預けられませんがお弁当か給食かで値段が違うみたいです!確か給食だと月三万くらいって言ってました(^ω^)

1度ネットで調べましたが市町村で違いがあったりもしますので、ネットでみてみてはいかがですか?
うちの地域は預けれるのは一歳からでした(^^)

ヤクルトレディはしてませんでしたが私の地域のヤクルト保育園では一般の子供も預かってくれるところがあって子供預けてました。
やはり他の保育園と比べると
狭いですけど
ハロウィンなどクリスマスのイベントとかもしてくれて

認可保育園と違って先生が親身になってくれてメアドまで教えてくれて色々相談などにも乗ってくれました!地域や先生によって色々変わると思いますけどすごく良かったですよー!認可の保育園に空きが出たので1年ほどで退園しましたが。

ヤクルトレディされてて
預けてるお母さん方も
すごく安心して預けていた
ようです。

ヤクルトレディしたことは無いのですが、いろいろと調べた時期がありましたので、参考になれば(*^^*)
保育所の雰囲気は様々だそうです。料金も様々です。わたしが見学したところは、1歳未満でも15000円くらいだったと思います。歩けるようになれば、晴れた日はお外遊びもしていて、クリスマス会なども充実しており、トイトレもしてくれて、十分保育園としての役割も果たしてくれているように思います。ただ預けられている子が年齢もバラバラなので、同い年のお友達と集団生活っていうのは叶わないです。人数も全体で10人弱でした。少ないときは4.5人だったりするようです。

ヤクルトレディするにあたって、三連休というのは厳しいようですよ。カレンダー通りには行きません。長期休みも難しいですね>_<個人営業主として働くことになるとおもうので、そこそこ営業能力がないと思った収入も得られないかもしれません。そして最低2年は辞めないで欲しいとのことなので、家族計画にも関わってきます。たくさん説明会もやってますし、説明会のときヤクルトももらえますよ!笑
気になったら説明会おすすめします🎵

龍妃

かなり昔ですがやってました(笑)子供も預かってもらい仕事していました。私のいた所はお弁当持参、替えの紙おむつ持参で仕事が終わるまで預かってくれました。お給料はマージン制。売り上げに応じて、また、乳製品と清涼飲料水とはマージンが違い、乳製品を沢山売った方がお給料はよかったですね。当時完全週休2日の朝9時から午後2時位までの勤務に決められていたので、月に8万円のお給料をもらうには1日に2万円売り上げないといけなかっなので結構大変だったの覚えてます。今はもう少し待遇いいのかもしれませんが。後、バイク、自転車、キャリー共に月にリース代とられてました。託児所はベテランの保育資格のある方ばかりだぅたので安心して預けていられましたよ。

ふぶき@体重増えすぎた

子供の頃、ヤクルトの託児所に預けられてました(笑)
楽しかったですよーおやつも出るし!もちろんヤクルトも飲めます。
小学生になっても夏休みは通ってましたね。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

今姉がヤクルトやっていて、私はヤクルト化粧品に居ました。
託児は市区町村によって違います。私の地域は古めの一戸建て平屋を使っていて、あまり綺麗ではなかったです。なのでうちは預けませんでした。給料は売り上げで決まりますが、昔みたいな買い取りはありません。
ヤクルトとったりしてますか??変な話、ヤクルトとってると家に来てくれるので、その時にどんな感じか聞くと教えてくれますよ(笑)なので、化粧品も乳製品も元々お客様ってスタッフたくさん居ます(*´˘`*)