※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

友人が結婚する際、女性は500万以上の貯金があり、男性はゼロ。男性はローンを嫌がり、女性は貯金を使いたくない。家族を養う気持ちが伝わらず、友人の今後が心配。どう思いますか?

これから結婚する友人がいて、女の子は貯金が500万以上あって男は貯金ゼロです。
車を買うらしく、男はローンは嫌だと行ったそうです。
女の子的には今まで頑張って貯めてきた貯金を全部使うのは嫌で旦那名義のローンを組みたいらしいです。
親の顔合わせの時も男は「〇〇さんにも働いてもらって2人で頑張ってきます」と行ったらしく年上でもあるのに家族を養う気持ちが全く伝わらないらしいんです。
私も友人の今後が心配です。
みなさんどう思いますか?

コメント

目を覚ましてほしいなぁと思ってしまいます
あまり素敵な男性ではないような💧
私も少し心配になるお相手だと思いました

• りい

りい

女の収入あてにされそうですよね。
    その人、子どもの夜泣きも無理だからと子どもが産まれる前から言ってるそうです😥

• 4月23日
つー

うーーん

そもそも貯金ゼロの男と結婚はしないけど…

ローンは利息をゴミ箱に捨ててるのと同じだし
これからふたりで生活していくなら
私なら一括で払います。

• りい

りい

やっぱり一括で払うのが一番いいんですけど、結婚式を控えてるから最初だけローン組みたいみたいです!

• 4月23日
エリーサ

甲斐性なしだなと思います。
ローンが嫌なら金貯めとけよ。って思いますね😅

• りい

りい

ほんとそれです!!!!

• 4月23日
さら

車はお金貯めた後だとダメなんでしょうか?

• りい

りい

彼の乗ってる車が修理出してもあんまりもたないので、修理代がもったいないから買うみたいです!

• 4月23日
  • さら

さら

どうしても購入なら
    お金は一銭もだしません
    それか自分専用買いますね

• 4月23日
れん

何歳の方がわかりませんが、貯金のない男性すごく心配です💧うちもあまりありませんでしたが、付き合い始めてからちゃんと貯めてくれるようになりめした。
うちもあまりないですが、結婚する前に貯めたお金は自分のもので、結婚してからは、一緒に貯金を始めました。
始めから彼女頼りで車を買おうとしてる男の人は、最悪です。
このままいくと結婚式のお金も、彼女持ちになりますよ。やらなくても新生活を始めるのに必要なものも、全部彼女持ち・・・最悪だ

• りい

りい

今年32歳です!
    女の子に頼るのはよくないですよね!

• 4月23日
うさぎ

心配ですね。
結婚をもう一度よく考えた方がいんじゃないですかね?
私ももう少し収入の高い&頭のいい人と結婚すればよかったと度々思っています。結婚して後悔しないといいですね。その子。
女の子のお金で車買うなんて、情けない男ですね!

• りい

りい

ほんと今後が心配ですよ😱

• 4月23日
きゃっと

心配ですねー😱
貯金ないのに車を買うのにローンは嫌だと言う意味かわからないですね😅
女の子のお金完全に当てにしてますよねー😤

• りい

りい

ほんとそこ意味わからないですよね!
    ファミリーカー買うらしく男はファミリーカーなんて嫌だと言ったみたいです。

• 4月23日
  • きゃっと

きゃっと

ファミリーカー嫌だ😅
    男性の欲しい車買ってあげたら女性はただのお母さんになってしまう😱
    絶対ローンですね‼️

• 4月23日
  • りい

りい

一括で払った方が確かにいいけど、男がこれからも甘えるしローンの方がいいですよね!

• 4月23日
ちょこえっぐ

絶対にローンにするべきですね。嫌なら購入しないという事にしないとダメだと思います。
貯金ゼロでよくそんな事が言えるな!
ここで彼にに強く言えないと、結婚してからもお友達がずっと我慢して苦労していくのは目に見えていますよね。
結婚前の今が一番大事👍🏻

• りい

りい

ローンにしたら家のローンも難しくなるとか言ったみたいです。
    ほんと女に頼りすぎですね😱

• 4月23日
みさ

借金あってローン組めないんじゃない?大丈夫?そのひと?
結婚するならヒモになる覚悟で

って友達なら猛反対します!!

• りい

りい

ほんとヒモになりますよね!
    子供の夜泣きも無理とか最初から言われてるみたいで😥

• 4月23日

他の方への返信を見たんですけど、修理代が勿体無いから買うのは分かりますが男に貯金ないくせになんで男がローン嫌と言うのか全く分かりません笑
買うのは友人さんであって、男ではないですよね、、、笑
初めから女を頼りにしようとしてる時点でクズ男決定かなと思ってしまいます。
心配ですね…

• りい

りい

ほんと結婚前からこんなんで大丈夫か心配です😥
    女の子の親も反対してるみたいです!

• 4月23日
みはるママ

婚前の貯金は個人のものであって結婚相手には権利がないはずですが、男の人は元手ゼロでローンを組まずにどうやって車を買うのでしょうか?(゚Д゚)

• りい

りい

ほんとそこですよね😥

• 4月23日
ポケ

共働きは別に良いと思いますが、自分の貯金がないのに女性の貯金で車買うのは違うと思います。
私もそんな人が友人の婚約者ならやめとけって思いますが、ほっとくしかない気がします。

ぴよ🐣

それは本当に今後が心配ですね(;゚Д゚)💦💦
なぜ彼女の貯金を当てにするのか…。養う気持ちもなければ、むしろ自分が楽したい気持ちしか伝わらないです。
友達がそんな人と結婚するの嫌ですね~(;-ω-)止めたいですが最終的には本人の気持ち次第だし、本人もそういう点に違和感を感じてるのであれば結婚する前にしっかり話し合いをするか、生活する上で主導権は彼女が持つようにしてほしいですね(>_<)💦💦

いちご

私はご友人と同じように、ダンナは貯金0、私は貯金ありで結婚しました💦

結婚してから、ダンナはお小遣い制にし、車はお互いに持っていましたが、私のほうが新しかったので、軽は嫌だと言っていたのを我慢してもらい、3年目に新車を買いました☺️

私も車ローンは嫌でしたので、もちろん、貯金をして新車は半々でお金を出しました。

のんさんのご友人が、きちんとしっかりお金を管理出来、男性も我慢してもらえたら、なんとかなるかも、です。

さなママ

貯金がない上、欲しいものを恋人にねだるような人は個人的には結婚相手にしたくないですね😂
好きでも結婚して子供産んだり大変なことを乗り越えなきゃいけないと思うので、あとあと後悔しそうだなと思います😂

ママリ🔰

私は独身時代に貯めたお金は一生自分のものだと思ってるので、そのお金をアテにされるのは嫌ですね😞
一気に冷めます...(笑)
でもその友人がそれでいいならいいんだと思います...
私は絶対に無理ですが(笑)

えりな

結婚したら苦労するでしょうね💦

独身時代に貯めた貯金は好きな相手でも言っちゃダメですよ💦💦
結婚をしたいならお友達が自分の親に相談をし相手側の親ともう一度話し合いすることをお勧めします。

第3者が結婚を反対しても折れない可能性もあるのでアドバイスとして言ってみるのは有りかと思います!