※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。寒くなってきたので何を着せればいいか迷っています。また、股の部分がパンツみたいなロンパースの着せ方も知りたいです。

3ヶ月の男の子です。
皆さん赤ちゃんに何を着せてますか?
7月に産まれて、最近まで家ではコンビ肌着1枚で、出掛ける時はロンパースでした。
最近涼しくなってからは家では短肌着とコンビ肌着、出掛けるときは短肌着とロンパースを着せています。
ただ、最近手足の動きが激しくなって着せる時に動くので肌着の紐が面倒だな~と感じています。
この先も寒くなってきたら何を着せれば良いのかわからずにいます(>_<)

あと、ベビー服でロンパースみたいな作りだけど股の部分は普通のパンツみたいに足丸出しになるものはどういった着せ方をするのでしょうか?
初めての子供なのでわからないことだらけです。。。(ノ_・,)

コメント

リトルタイガー★

私は最近長袖の肌着とカバーオールで出掛けて、おくるみ持参して寒い時に包んでいます(・∀・)
あと靴下は最近欠かせませんね!

  • クラクラ

    クラクラ

    おくるみは便利ですよね~☆
    肌着も長袖なんですね!
    参考になります♥

    • 10月22日
arc

同じく自宅では短肌着とコンビ肌着、外出のときは短肌着とカバーオールですね!
肌着の紐引っ張ってほどいちゃいますよね!
前開きのボディタイプの肌着がそろそろ良いと思います。

足が丸出しのお洋服はレッグウォーマーかズボンを上から履かせてあげてらいいですよ(•◡•〟)

  • クラクラ

    クラクラ

    そうなんです~!!
    結んだそばから紐ほどいちゃうので困っちゃって(ノ_・,)
    前開きの肌着というのがあるんですね(^○^)探してみます♪
    あとはズボンですね!!
    私カバーオールしか買ってなくて(>_<)
    お店行ってもよくわからなくて困ってました(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月22日
  • arc

    arc

    UNIQLOの肌着が素材がよくてオススメです♡
    60だと前開きできます。
    わたしが買った画像載っけておきますね!

    上の子のときは早くセパレートのお洋服が着せたくて寝返り出来るようになってからはセパレートばっかりでした。
    でもツナギのお洋服って、赤ちゃん時代しか着れないので2人目の今はなるべくカバーオール着せるつもりですよ♡

    • 10月22日
  • arc

    arc

    載せ忘れでした(´;Д;`)

    • 10月23日
  • クラクラ

    クラクラ

    わざわざ画像まで!(*´ω`*)
    ありがとうございます❤
    この肌着は良いですね(≧▽≦)
    可愛いし何より暴れても脱げなさそう☆
    早速見に行ってみます(*^^*)
    確かにつなぎのって赤ちゃん特有ですよね。赤ちゃんがセパレートの着てるのも何だか背伸びしてるみたいで可愛いけど今しか着れないって確かにって思いました(^-^)

    • 10月23日