※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
雑談・つぶやき

今分譲マンションを探していて、マンションギャラリーも何件か行きまし…

今分譲マンションを探していて、マンションギャラリーも何件か行きました。

マイホームも考えましたが、老後二人きりの生活の方が長いし、無駄に二階とか部屋とかあってもいらないな…地震を考えてもマンションの方が安心かな…という思いから、マンションに住もうと思う一方、修繕積立金や管理費、駐車場などローンが終わった後もかかってくるお金…老後年金で払っていけるのかな…戸建ての方が実は一生で考えるとマンションよりだいぶ安く済むんじゃないかな…と気持ちが揺らいでいます。

住んでいる県によっても考え方も変わってくるとは思いますが、分譲マンション買われた方!なぜ戸建てでなくマンションを選んだか理由を教えてもらえると嬉しいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ちー

去年マンションを購入しました!
マンションの方がセキュリティ面がしっかりしてるのと、マンションの設備が凄かったからです!
また戸建だと二階建てになると思うのですが、やはり私も年取ったらと考えると大変そうだなーと(笑)