※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

沖縄旅行計画の方、計画通り行く予定ですか?はしかが心配でキャンセルを考えています。

6月末に沖縄に行こうと思ってましたがキャンセルしようか迷ってます(;o;)
はしか怖いですよね(;o;)
沖縄旅行計画されてるかた計画通り行きますか??

コメント

えむ

石垣にGW明けに行く予定でしたがキャンセルしました💦
石垣は沖縄より遅れてなんでも流行るみたいで残念でしたが😭

はるむぎ

はじめまして。
私も6月末に沖縄に行く予定です。
しかも…自身の結婚式です。

麻疹怖いですよね…

うちもまだ迷ってます。

おぅーあ

帰省ですが、予定通り行きます…

沖縄県民です。沖縄へ来られる方へ参考になればとコメントを残しています。ご判断は任せます。
現在、感染者は70名です。治癒に向かっている方もいますが。
県の警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回も2回も感染者がでています。0才児もでています。
GW挟みますので、これから増えてくのではないかと懸念しています。
沖縄の病院では面会規制があったり、学級閉鎖があります。
銀行行くにもヒヤヒヤです。今日、
妊婦検診があったのですが、
こわくてN95のマスクをしていきました。6月ですかぁ。梅雨になってないといいのですが、今年はとにかく天候が悪いです。昨日も雨でものすごい雷でした。寒いですし。
県が発表している感染者リストや、
観光で来られる方へのお願いをのぞいてみてください。参考になるかと。
ちなみに沖縄旅行をキャンセルしたかたは、323人になります。
多分ですが....友達や親戚に沖縄旅行の土産話をしても『麻疹の大変なとこになぜいったの?』とかSNSにアップしても『麻疹大丈夫だったの?』とかは言われるかもしれませんね。
前回の沖縄麻疹大流行では乳児が9名亡くなっています。
また終息とは新たに感染者が1人もでず、4週間たたないと終息したことになりません。前回の大流行では終息に3年近くかかっています。
6月だとまだ厳しいかな?というのが
現状です。慎重にご判断ください。

o

6月後半に沖縄に行く予定でいます。
GW明けの麻疹の流行り具合をみてからどうするか決めるつもりです、、、。

SEN22

旦那の実家が那覇でGWに行く予定をキャンセルしました。息子はまだ予防接種受けてない月齢でしたし、義母から麻疹が流行っていると連絡をうけ7月上旬に予防接種受けさせてから行くことにしました。
7月までに麻疹感染が終息してない可能性もありますが😂

大丈夫さん

GWに沖縄を予約していましたが、麻疹が心配でキャンセルしました。何かあった後では遅いかなと…
いつ治るかは分からないけど、いつかは治るし、またそのときに行きたいなと😊

Ⓜ︎

うちも30日からの予定でしたが、今日のニュースではしかの流行を知り…泣く泣くキャンセルします(><)なぜこんな時期に!って感じですよね(><)