※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて添い乳を求めるのは普通のことです。9ヶ月になる前に夜の授乳をやめるか悩んでいます。他の方はこの時期夜中に授乳していますか?

今8ヶ月後半ベビーを育ててます!最初から添い乳に頼ってきてしまい、現在も添い乳を夜以降はしています😭そのせいか、夜中2~3時間に1回は起きては添い乳してしまいます。
もうじき9ヶ月で3回食にもなるので、夜は卒乳しようかなと考えているんですが、8ヶ月ベビーで夜中はこんなにも起きるもんなんでしょうか?😭添い乳が原因なのか、皆さんの子はこの時期は夜中母乳あげたりしてますか?
教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

MAL

私も2人目は添い乳でした〜!
夜間授乳辛くて10ヶ月で夜間は辞めましたが、2〜3日泣いたぐらいですぐ辞められましたよ!
そしたら朝まで寝るようになり、12ヶ月でお昼も断乳完了しました😊
3人目は秋生まれで夜間授乳寒そうなので、添い乳決定です!キリッ

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😍
    凄い!順調に進んでったんですね😍3人目(°д°)❤️ 添い乳で乗り切りましょ😍楽しみですね❤️

• 4月23日
まりたん( ´-`)

私も添い乳で、あまり離乳食進まず9ヶ月のときは2~3回起きてました。
年子で妊娠してしまったのもあって10ヶ月で断乳しましたが、びっくりするくらいよく寝るようになったし、ご飯も食べるようになりました。

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😍断乳するとそんなに違うんですね(°д°)うー頑張ります😭❤️

• 4月23日