※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

妊娠34週目で体重管理に悩んでいます。妊娠前から+9.5kg増加し、後期の体重管理のコツを知りたいです。

妊娠34週目に入りました!
妊娠後期に入ってから切迫早産で入院になり、退院してからは自宅安静で体重がどんどん増えてしまいました(T ^ T)
今、妊娠前+9.5kgです💦
みなさん、体重管理は順調ですか?
今、妊娠前からどれくらい増えましたか?
後期に入ってからの体重管理のコツなどはありますか?

コメント

basil

私も後期に切迫早産で自宅安静指示だったので、食べる、寝るばかりで太り、10㌔到達してしまいました💦💦
1人目は8㌔だったのに💦💦

けど、産後ヘロヘロになることを考えると、いま好きな物を好きなときに食べられる幸せを捨てきれず、お菓子が辞められません(;^_^A

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    私も、1人目は+8kgほどだったので、それを超えてしまって焦ってます😭
    でも、2人目が産まれたら外食もできなくなるし今のうちに食べたいなと思ってしまって、なかなか我慢できずにいます💦

    • 4月23日
はなちゃん

初めまして(´∀`*)
上の子も下の子も同じくらいですね♡

私も切迫早産で29週から入院していて、今もまだ入院中です!

病院食は美味しくないので、なんとか多少抑えられてはいますが、それでも、入院前のツケと、入院中の差し入れによりそこそこ増えてます!笑

妊娠前から+13キロ!!笑
少し慰めになったでしょうか?笑

ちなみに上の子のときは、+12キロで出産しました!

しかもしかも、今、退院したら食べたいものリスト10個くらいあるので、おそらく今の体重からさらに3〜5キロは増えると予想してます!!

前回も切迫入院してましたが、
入院するとやはりど〜〜しても反動で食べてしまうのは仕方ないです😢
普通に食べてたとしても、病院食の低カロリーには敵わないと思いますしね。。

予定日まで持てば持つほど増えますね😂

コツはごめんなさい、私もわかりかねますが、歩くとか、遅い時間に食べないとかですかね😭

アドバイスになってなくてすみません🙇💦

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    聞けて、少しホッとしました(;_;)❤️
    私も退院してから食べたいものをたくさん考えていたので、退院してからどーんと増えました💦
    教えてくれてありがとうございます!
    神経質にならない程度に、体重管理頑張ります!

    • 4月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    9.5はむしろ優秀な方だと思いますよ♥️
    助産師さんにも何も言われてませんよね!?✨

    でも、どうしても前回と比べてしまい凹む気持ちもわかります😂

    GWもありますし、食の誘惑は続きます…笑

    あともう少しで正産期なので、頑張りましょうね♡♡

    • 4月24日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    自宅安静中なので、まだ何も言われていませんが、この調子で増えると思うと産後が怖いです😅
    GWの誘惑やばいです〜💦

    お互い頑張りましょう!

    • 4月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    36週まで自宅安静ですか??
    私もなんとか退院が5/2に決まりました✨
    GW四日間で食べちゃいそー!!🐷
    てゆうか食べます!!笑

    初の娘ちゃんもお互い楽しみですね♥️♥️

    • 4月24日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    まだいつまでとは言われてないのでわからないです💦
    退院日決まって良かったですね!
    いつまでかがわかると、頑張れますね✨

    • 4月24日
ゆっぴ

本日より同じく34週に突入いたしました😊

私も現時点で10kg増です_:(´ཀ`」 ∠):
有難い事に安静などもなく普通に生活しているのに…笑

以前は日に日に増える体重に敏感になっていましたが、体重指導も特にないですし、あと1ヶ月ほどの妊娠生活、ある程度好きに食べよう!と開き直っています😁✨

皆様のコメントを読んで、勝手に安心してしまいました!

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    やっぱり、増えちゃいますよね😭💦
    私も今のところ注意はされてないですが、体重管理に厳しい病院なので、次の健診が少し怖いです💦

    あと1ヶ月ですもんね!
    産後の方が好きなものがなかなか食べれなくなってしまうし、今楽しんでおくのも大切ですよね♪

    • 4月24日
あり※

一人目もこの週は入院してました。結局14キロ増えました!現在も入院中で現在8キロ増です。いつ退院できるのかなーなんて思いながら退院したら食べたいもの想像してるんですが、現在胃の圧迫であまり食べられないのでちょっとキープしています。10キロ以内に抑えられてとても優秀だと思いますが😽わたしもまた大台乗るのかなー

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    入院していると増えやすいですよね💦
    出されたものだけ食べてればそこまで増えないんでしょうが、お見舞いで持ってきてもらったあまーいものをつまんでいたら、どーんと増えてしまいました(;_;)
    大台に乗らないように頑張りたいのですが…💦

    • 4月24日
はなのこ

わ!週数も上の子も性別も全く同じですね!!自宅安静だと、仕方ないですよね💦 私は初期ごく軽いつわり、中期は食欲お化けに囚われ、後期は後期つわりであまり食べられず、今のところプラス5-6kgをウロウロしてます。
夜食べると気持ち悪くなっちゃうので夜はあまり食べないようにしてます!

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    本当だ!
    週数も上の子の性別も同じですね😊
    5〜6kgですか!!
    めちゃ優秀さんですね😳✨
    私は後期つわりがなくて、食欲がまだまだあって…💦
    夜、減らしてみますっ✨

    • 4月26日