※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

彼との1年記念日で旅行計画が実現せず、お祝いをしたい気持ち。増しては最後の記念日で、彼の態度に不安を感じる女性。




彼は37歳です。


訳あって籍は入れておりません。

今日で付き合って1年記念日になります。

私は記念日とか本当に大切にしたいです。


増しては最後の二人きりの記念日。
最初で最後の1年記念日なのに。


本来なら旅行を計画してました。

でも仕事で帰ってこれない(車で2時間の距離に出張中です)って言われて
仕事だから仕方ないってわかっていても
諦めきれません。

今まではたわいないことでもかえってきてくれてたのに
もう彼にとって私はそんなものなのかなと。

やはり大人の男性にとって記念日とか
結構どうでもいいんですかね。

20歳の私がガキなだけなのでしょうか。

この記念日のために私はアルバムを作り
プレゼントを購入しケーキを作る気でいました。

帰ってこれないって言われましたが
材料買ってしまっていたので作りました。


旅行無くなったのも悲しいですが
せめてお祝いをしたかったです。

くだらない内容ですみません。

なんかもうしんどいです。。。

マタニティブルーも入って余計。。

コメント

deleted user

大人の男性だから仕事を大事にするんですよ💦

  • ♥

    コメントありがとうございます☺︎
    仕事を休むなどではなく仕事終わりによく帰ってきてくれてます。
    その感覚自体がおかしいと言われたら何も言えないのですが💦
    もちろん仕事優先なのも分かっております。
    ですが何でもない日に帰宅するならば記念日に帰宅してほしいなと思ってしまいました。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段帰って来てくれるから余計に寂しいんでしょうね💦でも仕事終わりに往復4時間の距離を行き来して、また翌日仕事ですよね?彼氏さんが疲れてしまって可愛そうだと思いませんか?😭早く一緒に住んで、籍を入れられるといいですね…

    • 4月23日
  • ♥

    帰ってきて泊まっていき朝行く感じです😭💭そうですよね。無理して頑張ってくれてるんですよね。しょうもないお話にご回答くださりありがとうございます♪♡

    • 4月23日
(*´꒳`*)

私も彼とは訳ありで入籍していません!

そして彼も記念日とかどうでもいい派でした笑
まだ若かった頃は文句を当たり散らしましたが10年経った今は私も記念日とかどうでもよくなりました笑

最初で最後の2人っきりの記念日大切にしたかったですよね(;_;)

あした明後日に延期してでも思い出としてお祝いしても良いんじゃないですか?(^^)
お子さんが産まれて何年か経ったときに記念日にパパ帰ってこなかったんだよー!と笑って話せる日がくるために(^^)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    余談ですが私も一緒には住んでいません!
    お互い家があり彼が週4くらい(仕事が早く帰れる日)で泊まりに来てます笑
    それでも10年うまくやっているので(浮気してるかどうかはわかりませんが。笑)大丈夫です!笑

    • 4月23日
deleted user

片道2時間、往復4時間。
記念日のために正直帰ってくるのはしんどいかな?と思いました。大人の男性ではなく、仕事をしている身としては・・・です。そして20歳から見て37歳は体力もかなり落ちますしね😅

naさんと赤ちゃんのために働いている!頑張ってくれている!そう思いませんか?

  • ♥

    コメントありがとうございます♪
    結構な頻度で帰ってきてくれているので
    どうせなら記念日にも帰ってきて欲しかったなあと思いまして💦
    頑張ってくれているのも苦労かけているのも分かっております。
    でもやはり私のわがままですよね。もっと大人になれるよう頑張らなきゃですよね。

    • 4月23日
ちゃんまま

本当にその関係…大丈夫ですか?
一緒には住んでるのですか…?

お二人の関係を知らない他人がすみません…💦

  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡

    大変失礼ながら、私もそれ思いました…

    • 4月23日
  • ォビママ

    ォビママ


    わたしも思いました。本当に出張なのかも怪しい…

    • 4月23日
  • ♥

    コメントありがとうございます♪
    一緒には住んでおりません☺︎
    大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら
    大丈夫じゃないと思います。

    • 4月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    住んでないんですか!?💦
    相手の方の年齢も気になってしまって…😞
    私が若い頃付き合った状況に似ていて
    相手は既婚者だった事があって…。
    妊娠中で不安な時に
    こんなコメントしてしまってすみません😣

    • 4月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    なんだか嫌な予感がしますよね😞💦
    私も怪しいと思ってしまいまして…😣

    • 4月23日
🥂🐰🌙

確かに記念日も大事ですが、記念日だから仕事休みます、早退しますなんてするのは若い子しかいないかと思います😅

むしろそんなことで仕事を抜けるなんて軽々しい考えだと今後が不安です😱

  • ♥

    立場上から月休み希望休を出さない限り休み無し勤務で働いております。朝8時から夜中の2時までなどと月29日出勤とか当たり前の状態で本当に無理させていると思っております。
    私がもっと大人にならなきゃですよね。私の周りの若い子(友達)でもそんなことしません。しょうもないお話にご回答くださりありがとうございます☺︎

    • 4月23日
mom

37歳の男性が20歳の女の子に記念日大切にしたい!と言われたら
まだ若いな〜くらいは思うと思いますが、そもそも年齢差を分かっていてお付き合いされているんだから文句の1つくらいは言っていいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )

  • ♥

    夜電話来ると思うのでそしたら
    プンプンしながら文句言います!(笑)

    でももう少し私自身が大人になれるよう頑張ろう思いました😞💭

    • 4月23日
deleted user

それで仕事サボって帰ってきちゃう方が大人として困りますよ…💦
大人だから記念日より仕事は当たり前です。学生じゃないので付き合い方が変わってくるのは普通ですよ。
ずっと学生のような恋愛したいなら家族になんてなれません😅

リオル

彼氏さんも記念日を楽しみにされていたと思いますよ
でもそれとお仕事はまた別の問題として考えないといけないと思います

どういうお仕事かわかりませんが彼氏さん1人でやっていないでしょうし
自分の予定を優先ばかりしてしまうと周りの人に迷惑が掛かってしまいます

彼氏さんの年齢から考えて責任ある立場であればなおさら自分のことだけでは済まない部分が出てきてしまうのではないでしょうか

彼氏さんは未来のことも考えた上でその決断を下したのだと思いますよ

それと余談ですが「たわいない」ではなく「他愛(たあい)もない」です;

REka

記念日やりたいですょね〜✨
でも…仕事ならしょうがないのかな?
赤ちゃん生まれるし余計頑張ってるのかもしれないですょ?✨
記念日祝は次の休みにやるとかどうですか??
ウチは記念日とか誕生日[子供以外]は当日平日だとさすがに仕事休めないし
前か後の土日にやりますょ(笑)

deleted user

仕事投げて帰って来られるほうが
これから父親になるのに何してんの?
と思いますけどね、、
家族を守る責任感もあり、大人で仕事してる上での責任感もあるからこそ無理なこともありますよ、

soramama

記念日よりもまずは籍を入れた方が良いですよ。上の方が疑問に思ってるみたいに相手の方は既婚者ではないでしょうかぁ?

♥

たくさんのコメントありがとうございます(´•̥_•̥`)!

甘やかされ放題甘やかしてもらいすぎてこんな考えになってしまいました。。

もう母になる身ですしもう少し私自身が大人になれるよう頑張ろうと思います。

皆様にお返事できず申し訳ありません。😭💦

皆様のコメント全部読んでおります!