※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

妊娠10週目で胃痛が続き、食欲がない。つわりではないが原因が分からず、治療法を知りたい。痛みが続く場合は病院へ相談した方が良いでしょう。

現在妊娠10週目なのですが、ほぼ毎日胃痛がしてご飯も1日1食しか食べれてません。全くつわりなど無いので、胃痛の原因が分かりません。原因など痛みを治す方法などあったら教えて欲しいです。しばらくしても治らなかったら病院行って相談した方が良いでしょうか。

コメント

deleted user

私はほとんど胃痛がないのですが
胃痛を感じる妊婦さん多いと耳にします。
お辛いと思うのでしばらくというよりかは
相談するだけでも先生に伝えた方が気が楽になると思いますよ☺️
私は胃腸の働きが弱く昔からよくガスが溜まるためガスが溜まりすぎて胃痛がするといったのはよくあります😅💦

  • ぱっち

    ぱっち

    そうなんですね。
    次の検診まで我慢出来なかったら早めに行って相談してみます。ガスは私も溜まりやすいのでそれが原因かもしれないですね💦
    ありがとうございました😌

    • 4月23日
かるん

私も7wあたりからずっと胃痛でした💦
つわりの一種のようなものらしいです💦

  • ぱっち

    ぱっち

    胃痛もつわりなんですね😭
    気づかなかったです。
    返信ありがとうございました。

    • 4月23日
  • かるん

    かるん

    わたしも同じように1日1食くらいしか食べれないことが多く、その食事でどんなにお腹に優しいもの食べても胃痛がひどく寝付けないことも多かったです💦
    先生に相談しましたが、胃痛は仕方ないよーって言われました😂
    わたしの場合湯たんぽなどで少しずつお腹を温めて横向きに寝転がってると少し楽になった気がします!

    辛いでしょうが無理せず、ゆっくり休んでくださいね😞

    • 4月23日
  • ぱっち

    ぱっち

    結構ひどかったんですね😣
    先生がそう言うなら痛み無くす薬などもたぶん無いんですかね😞
    温めるのも大事なんですね。

    アドバイスなどありがとうございます🙇💓

    • 4月23日
きき

私も一人目は胃痛ありました😂
一ヶ月ぐらいで無くなりましたよ!
痛みを和らげるなら牛乳は粘膜を保護するから良いみたいですが、冷たくたい物を少しずつ飲む。
食事も胃を刺激しないように少しずつ何回かに分けて食事した方がいいです。

  • ぱっち

    ぱっち

    牛乳しばらく飲んでないので、飲んでみようと思います!
    一度にいっぱい食べてはダメなんですね💦
    返信ありがとうございました。

    • 4月23日
  • きき

    きき

    胃をなるべく動かさないほうが良いので一度に沢山胃に入ると活発になり胃酸が出て痛くなります。
    また胃が空になると胃酸が胃を刺激してしまい痛くなります。
    なので常に腹2、3分目?ぐらいが良いかと😫
    辛いですよね😣
    早く良くなります様に。

    • 4月23日
  • ぱっち

    ぱっち

    少量ずつお腹に入れる感じで食べればいいんですね😣
    胃痛がしててもお腹いっぱい食べたい気持ちがあるので辛いですね😭でも仕方ないことなので頑張ります!
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月23日
どれみちゃん♪

産院で胃薬処方されましたよー!

  • ぱっち

    ぱっち

    産院でも処方してくれるんですね!
    我慢出来なかったら相談してみます。
    回答ありがとうございます😌

    • 4月24日
mm♡

みぞおち辺りから胃が膨らんでいませんか?
私は悪阻がマシになり食欲が出てきた頃から胃の膨満感があり、それによって吐き気を起こしてました。
胃もムカムカ痛かったです。
後、胃が筋肉痛のように痛かった。
腸の働きが悪くなったり、胃が子宮に押し上げられる事でなるそうです。
病院で聴診器当ててもらって漢方薬出してもらいました!
苦しくて寝れないようでしたら病院に行く事をオススメします🙌