※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

周りがママになる中、自分は焦りを感じています。妊活が不安で、友達の妊娠報告に喜べない自分に悩んでいます。基礎体温も不安定で、妊活を続けるか迷っています。可能性はあるでしょうか?

みんながママになっていく2人目ってなってるなか
私はまだなんだなー。って思って落ち込む。。
今日リセットしちゃったし。。歳ももう25歳

焦っちゃダメと思いつつ焦ってしまいます。
そして素直に友達の妊娠報告!!喜べない自分
めっちゃくちゃ嫌です(´·ω·`)。

まだ妊活始めて間もないけど。。
排卵してるのかさえ不安です。まだ基礎体温も
ちゃんと測り始めて間もないし。。

このグラフガタガタだし。もう妊活やめよーかな。
このグラフ見てみなさんどう思いますか💦?
まだ可能性はありますか?

コメント

DAISY

わたしも25ですよ!
周りはもちろんママも多ければ
2人目ももちろん多いです
でもわたしはなんとも思いません。

流産を経験し、妊活を始めるため
検査をしている段階です。
今分かっていることは多嚢胞性卵巣だと
言うことと排卵ができていないと
いうことです(*^^*)

わたしはいーちゃんさんの
グラフより全然ガタガタですよ(笑)
いい人も悪い人もたくさんいます
へこたれてたらだめですよ🙌
ポジティブに!
可能性なんて誰にでもありますよ!

リセットすることは
悪いことぢゃありませんし
大丈夫ですよ!

• まめこ

まめこ

凄い力強いコメントありがとうございます。

流産お辛いですよね。。
    なのに前向きで凄く素敵です😢

私も周りなんか気にせずポジティブに頑張っていきたいです!!

ありがとうございます😢💓

• 4月23日
(´・ω・`)

私も同じ気持ちです😭💭
今年27ですが周りはママが多く💭私も妊活始めてますが、体温もガタガタ、生理不順で排卵してるかも不安で…😢
まだ図り始めて間もないし、妊活もまだ1年経ってないし!と、前向きに考えるようにしてます😔💧それでも、頭のどこかで考えてますけど💧
周りの妊娠にいい気分にはなれないですよね😣🚫デキ婚の人に対しては結婚さえもおめでとうと言えない酷い人間です😂🤬😭
すみません🙇‍♀️グラフに関しては私もイマイチ分からないのでアドバイスできなくて😢
私は排卵検査薬買ってみたので、次の排卵予定日前から使ってみようと考えてます😊

• まめこ

まめこ

私も生理不順です。
    不安になりますよね😢😢

そうですね!前向きな考えが1番いいですよね☺️!時々は考えちゃいますが、、
    デキ婚の人もそうですが、、
    周りにはこんなにしんどいなら子供とかいらない。と言ってる人もいて、凄く悲しい気持ちと、何言ってんの?って気持ちになってしまいます😅

いえいえ♡全然素敵なコメントありがとうございます!

私も買ってみようと思います!

• 4月23日
s.u♡

私はもともと生理不順で2ヶ月に1回生理が来ればいいほうだったので、排卵日を特定するのが難しくて妊娠するの難しいかな〜って思ってました。

結局妊活始めて2ヶ月で1人目を妊娠しましたが、排卵検査薬には頼らなかったので子供欲しさにひと月のうち20回以上仲良ししました😅💦

今23歳で2人目をもうじき出産しますが、地元民だと私の周りも子供いる人のほうが多いです。でも、県外に就職した人なんかは結婚してない人も多いですし焦らなくても大丈夫だと思います😊

• まめこ

まめこ

2ヶ月に1回ですか!!
    私も生理不順な所があるので排卵日特定が難しいです。。

やっぱり仲良しの回数も大事ですよね😔お互い仕事も忙しく旦那も朝早いので寝る時間がバラバラなんです。
    めっちゃ寝るの早いですし。。
    なかなかタイミングが取れなくて😔
    協力的ではあるんですが、、

そうなのですね!おめでとうございます☺️
    そうですね!焦らずマイペースに考えられるようにしたいと思います😔
    それでも少しは考えてしまいますが、、

• 4月23日
ちぬ

私も全く一緒です😅
歳は28ですが、妊活始めて5ヵ月になります。
その間に周りはどんどん妊娠しましたとか2人目の報告を受けて嬉しい事なのに素直に喜べず、私はいつになったらママになれるんだろってショック受けてます。
生理は28日周期で毎月しっかりくるので妊活する前はすんなり妊娠できるものだと勝手に思ってましたがそんな上手い話はないんだなと毎月リセットするたびに思います😅

基礎体温のグラフですが、私つけはじめて3ヵ月経ちますが私もガタガタしてます😅
病院に行こうかなと思ってるので最低でも3ヵ月分くらいはあった方がいいよって投稿を見かけたりするのでつけてますが、ガタガタさにストレスになってます…😭

お互い妊娠できるように願ってます☺️🌿

• まめこ

まめこ

そうですよね。。
    素直に喜べないし毎月毎月ショックですよね😔
    ほんとに妊娠って奇跡なんだ。と感じます😢。

私もあと1ヶ月は様子みてもしそれでもダメなら病院に行こうと思います😔
    お互いストレス溜めずにマイペースに頑張っていきましょ😊!
    お互い授かれますよーに☺️💓

• 4月25日