※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽわ
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が見えず、血に不安。胎嚢はいつ見える?血混ざりは心配?

4w5dの初妊娠です。昨日初めて病院に行き、尿検査では陽性でしたが胎嚢は見えず‥
また来週来てくださいと言われました。
胎嚢はいつから見えるのでしょうか?
また、今日トイレに行くと、ティッシュに薄くオリモノも一緒にピンクの血が混ざっていました。不安になりネットで調べれば、大丈夫と書いているのや、化学流産の前兆と書いているものもあり、初めての妊娠ということもあり、不安です。それ以降は出血はしていないようです。
血が混ざっているのはよくあることなのでしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は5w2dに初診を受けて胎嚢確認できました。

出血はないのが普通なので、念の為病院に連絡された方がいいと思います(>_<)💦

• ぽぽわ

ぽぽわ

ありがとうございます♪
    一応病院に電話してみたところ、痛みと出血がひどくなったらまたすぐ連絡くださいとのことでした(>_<)
    生理前の痛くはないんだけれど、チクチクズーンとしたのがずっと続いている状態です💦

• 10月22日
⁂⁂⁂

わたしは3wあたりから6wまで出血してました(・ω・)ノ出血中は自宅安静でした(T.T)

わたしも4w3dで確認できず、5w2dで確認できました(・ω・)ノ

• ぽぽわ

ぽぽわ

(・ω・)ノ←なぜかこの顔文字にすごく安心しました!(笑)ありがとうございます♪
    次の病院が5w4dなのでその頃には見えているでしょうか?ネットで調べると何でもかんでも悪いようなことが書いている気がしまして‥💦
    とりあえず子宮外妊娠ではないという安心が早く欲しいです(>_<)

• 10月22日
ぽんず66

排卵日が遅くずれたんですかね?
まだ小さくて見えないだけかも!
陽性なら着床はしてるし、5週頃になれば見えると思いますよ!

ちなみに内診の影響で出血することもあるみたいです。
ピンクのおりものが出ても、現在止まってるなら様子見ていいと思います(^^)
ただ、鮮血が続いたりするならすぐ病院へ!

でももし心配なら病院に行って確認してみてもいいと思いますよ。
安静に、お大事にしてくださいね♡

• ぽぽわ

ぽぽわ

ありがとうございます!
    今回の妊娠もルナルナで出ていた排卵日とは全く違う日の妊娠で、本当に驚きなんです(>_<)
    内診、初めてだったんですがすごい痛いんですね💦
    病院に電話したら様子見とのことなので来週まで様子見てみたいと思います(*´ω`*)

• 10月22日

あたしは、5w3dで胎嚢、6w5dで心拍確認しましたよー。

もっと早い方もたくさんおられるみたいですね!

出血で不安になったの、あたしもつい先々週くらいで、同じく調べたら、大丈夫とか流産の前兆とか…

あたしは、5w5d、5w6dの二日間茶おりがありました。左下腹部がかなりチクチク、キリキリして、もうホントにやばいのでは…と不安で仕方なかったですが、無事に心拍確認できました!

それでも、まだまだ安定期まで遠いですね^_^;

• ぽぽわ

ぽぽわ

人によってまちまちみたいですね💦早いのだったら安心ですが遅いのとかだとすごく心配になってしまいます(>_<)
    早く安定期に入って安心したいです💦

• 10月22日

安静にした方が良いですよ

• ぽぽわ

ぽぽわ

ありがとうございます♪安静にします!

• 10月22日
ろびぴ

私は排卵日ずれてたみたいで1週間くらい修正入りましたよ~!
今回の妊娠では出血結構ありました。
でも大丈夫な出血でした
 大丈夫か大丈夫じゃないかは病院で見てもらわないとわからないのと、初期過ぎると病院が何出来るわけでもないから様子見るしかてきないんてすよね、、、😢
不安ですが、信じて待つことのみです💦
私は出血する度に電話で問い合わせたら診察してくれました!
この次期はどうすることも出来 ない、もしかすることもあるかもしれない
と言われちゃいました😢💦
赤ちゃんが見えてくると元気だから多分大丈夫でしょう!
ズレが生まれて出血したんでしょうって言われましたよ~!

赤ちゃん信じて待ちましょう‼

• ぽぽわ

ぽぽわ

赤ちゃんを信じてって素敵です♪自分がなんとかしなければと思い焦ってしまいました(′︿‵。)赤ちゃん信じてみます!

• 10月22日
⁂⁂⁂

いまは出血してないから、幸せすぎて(・ω・)ノこれにしました(笑)

わたしもめっちゃネットで調べて不安ばかりでした(T.T)その気持ちわかります。。。

子宮外妊娠だと、お腹が痛くなったり、生理2日目くらい出血します。先週まで、卵管角にたまごちゃんがいるかもと言われ、不安で不安で仕方なかったですが、今日、ちゃんと確認できました(T.T)なので、お腹いたかったりしたら、すぐに受診してください(・ω・)ノ

• ぽぽわ

ぽぽわ

そんなに出血するんですか?!
    私ほんまにすごく少量のよく見るとちょっと血が混じってる?ってくらいなんで大丈夫ですかね(>_<)
    とにかく来週の検診まで焦らず待ってみます(・ω・)ノ

• 10月22日

あたしは全く同じ週数でみえましたよ(●´ω`●)

• ぽぽわ

ぽぽわ

わー羨ましい(>_<)私も早く見てみたいです(>_<)

• 10月22日

退会ユーザー

次2w後と言われましたか?

• 10月22日
  • ぽぽわ

ぽぽわ

私は1w後やったら見えてると思うからまた来て〜と言われました(・∀・)

• 10月22日

退会ユーザー

なら次あえるといいですね♡♡♡

• 10月22日
  • ぽぽわ

ぽぽわ

はいっ(*´艸`)早く見てみたいです♪♪お互い楽しいマタニティライフを(*´ω`*)

• 10月22日
krkr

私も初診で内診の後、少し出血してましたが、次の日の朝まで茶オリが続き、その後なくなりましたよ。

• ぽぽわ

ぽぽわ

茶オリは安心って言いますよね💦私の場合はピンクなので心配で(>_<)ありがとうございます!

• 10月22日
さくらもこ

その時期なら見えない人の方が多いと思いますよ!
同じ時期で見える人ももちろんいると思いますが、見えなくても全然気にしないで大丈夫です!
初期の出血もよくある話ですので、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごして下さいね(*^_^*)

• ぽぽわ

ぽぽわ

そう言って頂けるとすごく安心します💦血の量が多くなったり痛みが強かったらまた連絡してと病院に言われて、どのくらいが強い痛みかも初めてのことなので何もわからなくて💦(>_<)

• 10月22日
miku

4w5dで私も受診して何も見えませんでした。
確かにはやすぎるのかも。
2週間後の6w5dで小さいのが見えました。
出血はもしかしたら内診の影響もあるかもしれません。
痛みはありませんか?
痛かったりたくさん血が出るならすぐ受診しましょう。
今落ち着いているなら安静して様子を見ていいと思います。

• ぽぽわ

ぽぽわ

痛みは生理前の本当に軽ーーいチクチクとした痛みが生理予定日頃からずっとあるようなないようななんです(>_<)もともと生理痛もすごく軽くて腹痛というのをあまり味わったことがないので‥💦何かしているときは痛みは忘れていてふとした時にちょっと痛い?ってほどです。

• 10月22日
  • miku

miku

子宮が大きくなってくる痛みかと思いますよ。
    おかしいなと思ったら行ってみてくださいね。

• 10月22日
  • ぽぽわ

ぽぽわ

そう思うとあっ子宮が大きくなってる!痛くない!と思えます!(笑)
    ありがとうございます♪

• 10月22日
みぃこ♩

その後いかがでしょうか?

ぽぽわさんと似てる!と思ったのでコメントさせて頂きました。

わたしも4w後半で何も見えず、今過ごしています。Hcgの数値も低いと言われ凹んでます。

でもいまは待つしかないんですよね。お互い頑張りましょうね

• ぽぽわ

ぽぽわ

あれからも茶オリが続いていて、昨日の夜はごく少量なんですが、鮮血が出て、それは止まったんですが、ピンクと茶オリの混ざったようなものが続いていたので今朝病院に行ったら、
    胎嚢確認できました!(今日で5w2dです)
    胎嚢の横に出血の原因の空洞?のようなものがありまして、このまま出血続くと流産の危険があるので安静にとのことで、止血のお薬を処方されて今は、よく見ると茶オリかなー?ってほどになっています!
    お互い頑張りましょうね(>_<)
    心配ですね💦
    こればっかりは赤ちゃんの問題なので自分では何も出来ないのがもどかしいですよね💦

• 10月26日