※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月ごろから真似を始め、最近ねんねを覚えた息子について。他のお子さんの真似や面白いエピソードを教えてください。

明後日で10ヶ月になる息子がいます!

9ヶ月ごろから私の真似をたくさんしてくれるようになり毎日可愛くて仕方ないです。。。
みなさんのお子さんはいつ頃から真似をしたり言葉を話すようになりましたか??うちの子は、まんまと、ねんねを最近覚えました❤️
ママさんたちのお子さんがした、面白い真似ごとなど教えてください!!

コメント

★

8ヵ月頃から拍手します👏👶🏻あとは7ヵ月ころから、休日の父スタイルで横向きで肩肘だけ付いてくつろいでます😂保育園でもやってて、先生たちに、家でパパがやってるのかな?って聞かれちゃいました😂笑
言葉はマンマだけです👶🏻

meme

私の子も8~9ヶ月くらいから拍手を真似するようになりました(*´ー`*人)
可愛いですよね~♡
これはママって言ってるのかな~?って思うようなったのは11ヶ月くらいでした!
面白かったのは旦那がうんちって言ったらなんとなーくですがうんちって娘も言ってて笑いました(笑)
やめてほしいですが(笑)

はるみ

下の子ですが、うちも8ヶ月で拍手したのが始まりで、今では色んな真似してくれます❤️

顔を手で隠していないいないばぁ
おにぎりにぎにぎ
歯磨きシャカシャカなど♪

先日私がふいにあくびしたら、それを真似して、あぁって口開けたのに笑ってしまっいました😆

言葉は、マンマ、バナナ、おちゃ(あちゃ)、おやつ(あーちゅ)、ワンワン(動物)、アンマン(アンパンマン)など♪♪

お兄ちゃんがいるので、仕草や言葉はやっぱり早いなぁと思います✨