※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokachn
妊娠・出産

初産婦で11月27日に出産予定です。赤ちゃんの体重が2600gで大きいか心配。先生から早めに産むようアドバイスあり。運動は散歩や家事でもOKですか?

こんにちは。11月27日出産予定の初産婦です!赤ちゃんの体重についてお聞きしたいです。34w3で2600gと言われ、2w前の検診よりも600gも増加してます;^_^A大きすぎやしないでしょうか(´・_・`)誤差もあるとよく聞きますが…このまま行くと予定日まで4000超⁉︎Σ(゚д゚lll)先生からは今から動いて予定日よりも早く産みましょう〜って言われました…赤ちゃんが大きすぎて予定日よりも早く産んだかたいらっしゃいますか?あと動くって散歩とか、家事とかでいいんでしょうか(・・;)

コメント

王子ママ☆☆

私は34w4dで2859gでしたよ(*_*)
先生には大きめとは言われましたが誤差が約500gはあるとも言われましたよ(ˊᵕˋ*)
今臨月ですが私も早めに産んだ方がイイと言われて、スクワットと犬の散歩と階段の上り下りとラジオ体操と色々と無理のない範囲で動いてます(^^;;
でも全く産まれる気配はありませんけど(^^;;w

• mokachn

mokachn

誤差500gもあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ少し安心しました(^^)
    スクワットやってみます‼︎

• 10月22日
マート

私も予定日に生まれると3500gくらいになると焦り早く産もうと頑張りました!
が、予定日より8日早く生まれたら2712g(°Д°)
推定より500gくらい誤差がありました(^^;

階段上り下り、ヤンキー座りで雑巾がけ、スクワット、バランスボール、早歩きくらいのウォーキングが良いらしいです(^^)

• mokachn

mokachn

やっぱり500gくらいの誤差があるんですね(・・;)
    バランスボール!うちにもあるので取り入れてみます^^ちなみに乗るだけでいいのでしょうか;^_^A

• 10月22日
  • マート

マート

赤ちゃんの大きさって母方の遺伝らしいので、ママやママの兄弟達の生まれた重さに近くなると思います(^^)
    バランスボールに椅子に腰かけるように座って、足を肩幅より少し大きく広げボインボイン跳ねる感じです♪
    危ないので壁やテーブルに手をついての方がいいですよ(´∀`)
    私は結構サボってたのですがおしるし来た日に一日中これしてたら陣痛に繋がりました(笑)

• 10月22日
  • mokachn

mokachn

ありがとうございます☆
    それだったら運動神経ない私でもできそうです(^_^*)

• 10月23日

こんにちは!
11月26日出産予定の初産婦です!!

先生に大きすぎって言われたりしないかぎり大丈夫ですよ!!✨
わたしは一ヶ月前に小さいね~ってゆわれてスゴイ不安だったんですけど今は平均以上なので大きすぎないかな?!と思ってましたが、先生がなにもゆわないかぎり心配しなくて大丈夫みたいです!o(`ω´*)o

わたしは高血糖なので散歩したり野菜中の食事に心がけています(;▽;)

• mokachn

mokachn

予定日近いですね(*^o^*)
    先生も大きいねと驚いてました…あとは動きなさいって言われたました…
    お互い元気な赤ちゃん産まれるまで頑張りしようね‼︎

• 10月22日
まーチャン

私は40週で2500も無かったですよ。しかもつぎの日に産まれたら、2702gでした。誤差があるみたいで気にしなくていいよと言われましたよ

• mokachn

mokachn

エコーが小さめになる誤差もあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ逆に産まれてみてもっと大きいかったらどうしよう…;^_^Aって考えすぎですよね(^^;;

• 10月22日
まーチャン

総合病院だったので、その都度先生が違ったので、先生によっても誤差はありますよって、だからって、そんなに大きくもないとは思いますけどねって、言われました

• mokachn

mokachn

そうなんですね(^^;;私は毎回同じ先生なので、もしかしたら大きく測ってしまうクセがあるかもしれませんね。そう願っときます…

• 10月22日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私も今日診察に行きました。34w3wなのに、2週間前から400g強増えてて😅
大丈夫かい?って、思っていました。まだまだ大きくなるなら、私も早めに産むために体力つけなきゃと、思っています。

• mokachn

mokachn

週数近いですね(*^o^*)
    お産は体力勝負ともいいますからね!お互い頑張りましょう‼︎!

• 10月23日
ちびすけ。

私も最初の頃は
平均よりも少し小さめ
できてたんですが

里帰りしてからの
成長が凄すぎて!

1週間おきに300gくらい
ずつ増えて今日の検診では
3200gと言われびっくり
しているところです(^_^;)

先生はまだ出てきそうに
ないねと言っていたので
予定日は3日後ですが
また1週間は様子見ることに
なりそうです。

もうこれ以上は大きくなる
ことはないとは思いますが
と先生は言っていますが
ちょっと不安です。笑

早く出てきてほしい
です(´・_・`)笑