※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

義祖母の米寿のお祝いを3週間後にするからっていきなりの連絡・・・。私た…

義祖母の米寿のお祝いを3週間後にするからっていきなりの連絡・・・。
私たち家族以外は福岡に住んでて子供はいないので融通は聞きます。私たちは横浜に住んでて子供もいるので移動とか大変です。
しかも指定された日がたまたまゆずとかジャニーズのコンサートと重なってて飛行機だけで10万飛びそう。
そして義祖母を義実家に泊めるからホテルに泊まってねってと。
ホテルもほとんどなくて夫婦+4ヶ月児でセミダブルだけの部屋とか・・・
無理でしょ・・・。
旦那もやんわり断ってくれればいいのにそれでも行くき満々。
せめて私たち家族の都合とか聞いてからお祝いの日程とか決めて欲しかったんですが、我儘なんですかね😭😭
うちの実家はお嫁さん家族とか子供がいる所の都合を聞いたりしてもっと前から準備するのが普通の家だったので、ビックリというかありえないって感覚です😫

コメント

ラム

そもそも4ヶ月の子が居るのに福岡に来てっという義実家が凄いですね…
うちは同じ県内で車で1時間位で着きますが、それでも無理しなくて良いよっと言ってくれます。
言われなくても、はっきり無理っと言ってしまいますが…
旦那さんだけ行ってもらうのはダメなのかな?

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    旦那に、旦那だけじゃダメなのかな?と聞いたんですが、お祝い事だから皆で行く!!の一点張りで・・・
    私の実家が長崎なのですが里帰り出産して1度飛行機に乗ってるから大丈夫だろうと😖
    しかもお祝いも夜に飲み会。私と子供は顔出す程度でホテルに途中で帰る予定。行かなくていいじゃんって思います。

    • 4月23日
  • ラム

    ラム

    えー😭
    本当に顔出すだけで何万もお金払うならTV電話で充分だと思うけど…
    飛行機の問題じゃなくて、親の都合に振り回される赤ちゃんの事を考えてよーって感じですね…

    • 4月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんです・・・
    しかもなれないホテルで1人でお風呂入れたりとか考えると苦痛で😭

    • 4月23日
ェム。

4ヶ月の子供を連れて飛行機乗って来て!と。💦
無茶苦茶な事言いますね。

旦那さんだけ行ってもらいましょう。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ですよね😫
    旦那にはその選択肢はないみたいです😭😭
    何故か家族離れるのを異様に嫌うんですよ・・・・・・

    • 4月23日
  • ェム。

    ェム。


    分からない事もないですけど
    生後間もない子を飛行機に乗せて
    親戚の方とかに、順番に抱っこって言われ
    ミルクの時間になったら、ぺこちゃんさんが
    気使ったりする方がイヤです💦

    • 4月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    向こうの親戚は何も言わずに勝手に抱っこしていくんですよね・・・
    そして完母なんですが授乳の事とかも考えてくれてなくて。前も仕方なく大部屋で背中向けて授乳したり😭😭
    そういう所、女性なのに気が付かないんでしょうかね・・・

    • 4月23日
  • ェム。

    ェム。


    分かります💦
    私も実家帰ったら、授乳とか関係無く
    抱っこしてました💧

    • 4月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    仕方ないんですかね😅😅
    自分の親はそういう所とか、お嫁さんに結構気を使ってたから比べてしまいます・・・

    • 4月23日
CHAEYOUNG

急すぎるし出費もすごいし無理ですね😅
旦那さん行く気満々なら1人で行けばいいのでは?( 笑 )
ありえないですね😢

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ですよね😭
    1人で行くという気は全くないんですよ・・・・・・
    断って欲しいです。

    • 4月23日
2児ママちゃん

義母、、、、
イライラ😂😂😂
最終から行く気ないので、、、
2日前に娘も体調崩したことにして
行きません。胃腸炎とかで。
旦那だけに行ってもらうかな。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お宮参りのときも私からしたら常識外れの義母だったのでイライラです・・・
    旦那が行くき満々なので仮病とか言い訳は使えないんですよ😭😭

    • 4月23日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    じゃ旦那さんも騙すしか、、、笑
    ↑これはハイレベル💛

    • 4月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ハイレベルすぎますね!!!
    女優になれるかなーー😅😅
    私がが本当にお腹でも下そうか・・・笑

    • 4月23日
地中海𓀤

どうやっても旦那さんだけで行くことはできませんかね?
そんなに来て欲しいなら、その分の費用出してくれたらいいのに…😭
うちも旦那が長崎なので、海外より高い飛行機代に不満です😓笑

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私の祖母の時はお金かかるからって断ったのに・・・
    子供が出来たから皆に見せたいんだろうけど。実家大好きマザコン気味の旦那なので😭😭

    • 4月23日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    えっ!ペコちゃんさんのお祖母様の時は断ったんですか?それなら尚更ムリして行くことないのに…
    せめて、ホテルはセミダブルだからお子さんとペコちゃんさんだけ泊まって、旦那さんは実家に泊まってもらいましょう‼️義祖母一人泊まったところで、そんな場所取らないし…
    家族水入らずで過ごしてもらいましょう!

    • 4月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    自分の実家大好きなので優先するんですよ・・・行きたくない雰囲気だしたら、なんでうちの家族をないがしろにするんだ!とか怒られた事もあるので😫
    それも提案したんですけど、私たち家族がバラバラになるのは論外らしいです・・・・・・
    義実家に行くといつもベロベロに酔っ払うので、今回もどうせ酔っ払うのでいない方が嬉しいんですが😖

    • 4月23日
あお

そんなの行きたくなさすぎですね!!
今日小児科で、麻疹が流行ってるから、予防接種受けてないから飛行機はやめたほうがいい。って言われたの。
とかは使えないですかね?

実際麻疹流行ってますし、予防接種受けてないからうつったら大変ですよね💦

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    確かに!!!
    それ使ってみます!
    ありがとうございます😆

    • 4月23日