※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくり子(・ω・)
妊娠・出産

入院しましたが、促進剤の点滴で陣痛を促進する予定です。NSTをつける際、促進剤を点滴している間ずっと付けるか、仰向けでいるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
41w5dの初マタです。
先生がギリギリまで
待ってくれましたが
毎日歩いてもスクワットしても
全然出てくる気配がないので
本日より入院して
バルーンを入れています。
明日の朝まで様子を見て
自然に陣痛が来なければ
促進剤の点滴を使用するそうです。

促進剤の点滴をする際に
NSTをつけるそうですが
促進剤を点滴している間
ずっと付けるのでしょうか?
その場合は仰向けですよね?
腰痛持ちのうえ
促進剤が効いてきたとき
仰向けでいられるか不安です(´._.`)
経験がある方、よろしければ
お話聞かせてください(´;ェ;`)

コメント

みずぽん

わたしもバルーン、促進剤しました!
点滴してる間はずっとNSTつけたままです!
陣痛があまりにも痛すぎてもがきましたがNSTも点滴も外れませんでした。笑

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます!

    やっぱり
    つけたままなんですね...
    NST付けてると
    大人しくしていないと
    いけないイメージなんですが
    もがいても大丈夫なら
    よかったです(笑)

    • 10月22日
  • みずぽん

    みずぽん


    わかります😂
    大人しくしてなきゃいけないのかな〜ってなりますよね!
    手足バタバダしまくってましたが大丈夫でした(ˋωˊ)

    あともう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね💝
    頑張って!としか言えませんが…応援してます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)🌟

    • 10月22日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    私も暴れたり叫んだり
    しちゃうのかなぁ...(´Д`|||)
    無意識でしてそうですね(笑)

    明日か明後日くらいには
    会えると思うので
    頑張ります(*´꒳`*)♡

    • 10月22日
みーちゃんのママちゃん

私もバルーン、促進剤経験者です(^^)
モニターはずっと付けられます…点滴も機械で落とすので機械が二つです…モニターがずれなきゃ姿勢はどんなでも大丈夫ですょ❗️

私は結局帝王切開でしたが……陣痛中あっち向いたりこっち向いたり暴れてましたょー。
バルーンだけで陣痛につながると良いですね♡
もう少しで可愛い我が子に会えるので頑張ってください♡

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます!

    いっぱい機械を繋がれるから
    動いて大丈夫なのかと
    心配してましたが
    みなさん結構動くんですね!笑

    バルーン後にNSTしたら
    全然張ってなかったので
    促進剤になりそうな
    予感がしてます(´._.`)
    明日か明後日くらいには
    会えるんだ!と前向きに考えて
    頑張ります♡

    • 10月22日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    動きました〜。
    トイレ行く時は点滴もNSTも外すので大丈夫です‼︎
    楽しみですね♡

    • 10月22日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    途中でトイレ行けるんですね!
    それも心配してたので
    聞けてよかったです(*´꒳`*)

    今、病室の外で
    赤ちゃんが泣いてるのを聞いて
    更に楽しみになりました♡笑

    • 10月22日
まめんこ

私も同様なかんじで促進剤を使用しNSTも使っていましたが、横向きしてました!助産師さんがちょこちょこ調整してくれていたので大丈夫ですよ!
私も腰痛持ちなので💦産後も子宮収縮するので2時間仰向けでいなくてはいけないのですが、それがもーしんどかて!助産師さんにどんどん言ってバスタオル入れてもらったりいろいろしてもらいましたー!

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます!

    入院初めてなうえに小心者で
    ナースコール押せるか
    心配してます(笑)
    けど、痛みでそれどころじゃ
    なくなりそうですし
    私も楽な姿勢になって
    調整してもらいます!(*´꒳`*)
    出産後の子宮収縮
    怖いですね(´Д`|||)

    • 10月22日