※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
雑談・つぶやき

質問ではなく、先程あった出来事で少し長いです💦こんなことで、と思う人…

カテ違ってたらすみません!
質問ではなく、先程あった出来事で少し長いです💦
こんなことで、と思う人がいるかもしれませんが、感激で涙腺がつい緩みました💦
きっと他のお母さんも、所々もしかしたら同じように思ってることがあるのでは、と思い投稿させてもらいました😂

ウルッとしたのは、最近息子のイヤイヤに余裕がなかったり、今朝から予定が狂いっぱなしだったからかもしれません💦

旦那が早番で見送った後、いつもよりグズる赤ちゃんをあやしながらウトウトしてたら保健センター(月1の成長・健康診断)に行きそびれ、うっかり者の私は児童センターが休みのことを忘れて子供2人連れて行ってしまい、息子は遊べないことに怒って泣き叫び、赤ちゃんも眠くてグズる始末。
このまま帰れば嬉しそうにしてた息子に対し罪悪感があり、絶対嵐のようなイヤイヤが待っていると判断し、お金もったいないなと思いながらも仕方なくフードコートでうどんを食べることにしました。

ここからが本題です💦
(長くてすみません😅)
子供2人連れて昼食にフードコートでうどんを食べていた時、品の良い1人のおばあさんが私の隣の席にハンカチを置きました。
そして私に、
「すみません。うどんを買いに行くので、ここの席見ててくれますか??ハンカチ置いておくので」
と席取りの番を頼まれました。
2歳児相手にあれこれ見ながらその間に自分は泣きぐずる乳児を抱っこ紐であやしつつうどんを遠くから1本ずつ笑 食べてる最中に言われたので、正直他にも空いてるけど、まぁいっかと思いながら「いいですよ~」と承諾しました。おばあさんがいない間に席を取ろうとする人がいましたが、こちらから声掛けるまでもなくハンカチを見て他に移ってくれてたので助かりました😅
しばらくして先程のおばあさんとそのご主人2人が、うどんを買いに戻られたのでこれで子供のご飯に集中できるとホッとしたのも束の間、
「これ、お礼です」
と100円を手渡されました!!😲
たかが100円だと皆さんは思われるかもしれませんが、見ず知らずの人からお金を頂くなど、ましてやただ席を見てただけなのに大事なお金を頂くことなどできず、
「え!?いえ、私は見てただけなので…!!」
と慌てて返しましたが、
「いいの、いいのよ」
と受け取ってくれず…💦
それまで子供2人を1人で連れて外食は今回が初めてだったのもあり、唐突な出来事にかなり慌ててた私はフォークやら何やらを落とし、その後始末をしながら子供の相手もするというプチパニックに陥りながらもなんとか昼食クリアをできましたが、やはりどうしてもお金を頂くのに気が引けていたので再度ご夫婦にお返しをしようとしました。
そんな私におばあさんは、
「いいのよ。少なくて申し訳ないけど、その子のアメちゃんでも買ってあげて」
と息子を見てにっこりと言われました😊
おばあさんもそのご主人もニコニコと、
「どうもありがとね」
と言って下さり、あまり無碍にもできず、
「すみません…ごちそう様です。ありがとうございます…!!」
と息子と共にお礼を言いました。

そして、別れ際におばあさんから
「子供2人も連れて、赤ちゃんもいて大変そうね。子育て大変だけど、頑張ってね」
と温かい言葉を頂きました!!
赤ちゃんの泣き声でうるさくないか、息子がやかましいことに何か言われるかなと気を遣いながらヒヤヒヤしてましたが、朝から少し疲れていた私に何気ないその一言を下さったのが、本当にとても嬉しかったです!!
お金は大切に使わせて頂くつもりで、息子の貯金に入れさせてもらいます😊
最近子育てで余裕がなかった私に、ほっこりとした気持ちを下さった素敵なご夫婦に感謝しています✨
私もあんな素敵なおばあさんになりたいなぁ、もっと余裕のある人間でいたいなぁと思った、ある出来事でした!!😆

ここまで長々と見て下さった方、ありがとうございました!!🙇🙇🙇

コメント

紅茶オレ

ソラソラさんが、普段から頑張ってるから、良いことがあったんですよ❤️
読ませて頂いて、確かにおばあさん達も良い人だと思いましたが、それよりもソラソラさんの人柄の良さが伝わってきて、ホッコリさせてもらいました😁

• ソラソラ

ソラソラ

わぁああ✨こんなつぶやきみたいな投稿にコメントありがとうございます😂😂😂
    人から褒められ慣れてないのでむず痒いですが 笑、でもそう言って頂けるなんてとても嬉しいです💖
    紅茶オレさんの優しいコメントに、おかげさまで明日も幸せな1日になりそうです✨😍
    ありがとうございました!!😆

• 4月23日