※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー*
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

こんにちは😃

参考にいろいろ教えてもらえると嬉しいです!
1歳4カ月の男の子を育てているのですが、最近意思疎通ができてきたので、一昨日ぐらいから軽くトイレトレーニングを始めました。トイレ行く⁇とお話しするとトイレに行っておまるにも嫌がらずに座ってくれます⭐️
でもタイミングが合わずトイレでおしっこにいたりません…

あとまだ1時間に1回ペースでおしっこをしているみたいなんです。
よくトイレトレーニングの始める目安に2〜3時間おきになったらって書いてあるのを見ますけど、実際皆さんはどのぐらいから始めましたか⁇

ちなみに6層タイプの布パンツは用意してあって、トイレトレーニング用の布パンツにあてるおむつも買った方がいいのか悩んでいます。

使ってみてどうだったとか、いろいろお聞きして実行してみたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

chibi_mogu

2-3時間あくようになってからと言うのはその前からはじめてしまうとしっかりおしっこがためられるくらいまで膀胱が成長してからということです!

私はトレーニングパンツだと不快感が少ないので普通のパンツで何回も失敗させて不快感を教えてあげてくださいとアドバイスしてます。その方がとれるのも早いので!でも、汚れが気になるならトレーニングパンツから始めた方がいいと思います!汚して怒ってしまうのが一番はずれなくなる原因なので!

京

11月生まれで2歳頃から補助便座に座る練習から始めました😊
2歳半頃から本格的にパンツを履かせ垂れ流しの状態で不快感を分かってもらうようにしました!!
オマルとトレーニングパンツは使った事ないです。幼稚園のプレでトレーニングパンツは禁止だったので全く使いませんでした😊オマルは洗うのが面倒だったのでお下がりで頂いたのですが、補助便座になる部分しか使いませんでした😂
2歳になってもまだまだオシッコの間隔が空きませんでした💦2歳半になってパンツを履かせるようになってからだんだん膀胱に溜められるようになりました😊

まーまーりー*

コメントありがとうございます😊!
やはりまだ間隔的には細かいのでもう少し待ってみようと思います‼︎

言葉不足でした!私も補助便座しか使ってないです😃
おまるを洗う手間を考えたらやっぱり大変ですよね💧