※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
その他の疑問

保育園の先生やってる方に質問です😄友達に誕生日プレゼントをあげようと…

保育園の先生やってる方に質問です😄

友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが、仕事で使える物をプレゼントできたらな〜と思ってます😊

友達は
・4月(今月)から新人保育士さん
・28才

どういう物を貰ったら嬉しいですか❓

貰ったら嬉しい・使える物、これ欲しいかな〜っていう物を教えて下さい(*^_^*)

コメント

コリラックマ

幼稚園教諭でしたが…
・かわいいエプロン(園で指定のがあれば使えませんが)
・かわいくて肌触りのよいタオル(正方形のよりは普通のタオルの方が肩にかけたりできるかな)
・かわいいスニーカーソックス
・メモ帳やクリアファイル、ボールペン、シャーペンなど文房具

などもらったら嬉しかったし、よく使いました😄

はじめてのママリ🔰

ロフトや東急ハンズとかでもいいし、ソニプラとかも☆最近はイオンなどにある可愛い雑貨屋さんとか、割りとどこでも売ってます😄
文房具は決まりと言うか、保育園によっては私物ではなく、ボールペンや修正テープを配給してくれる所もあると思います❗
でも自分で用意しないといけないならボールペンや修正テープはめっちゃ使います💦まぁ修正テープとかは100均で買ってましたが(笑)
でも文具配給だったとしても、私物の筆箱はみんな持ってましたよ☆職員会議ではみんなマイ筆箱を横に置いてました☆
お気に入りのボールペン入れたり付箋や、カラーのマーカーやハサミ、のりとかは必需品でした❗
あっ私の場合ですが、クリアファイルも何枚あっても助かるので自分でも買うし、貰ったら嬉しかったです🎵
保育士の友だちだと、例えばディズニー行ったお土産は、タオル、ボールペン、クリアファイルが鉄板でした(笑)ほんといくらあっても困りません☆

• はーしゃん

はーしゃん

色んな所で買えそうですね😍✨
    先生は会議とかもあるんだー😲
    やっぱり先生は色々と大変なお仕事なんですね😱陰でカナリ頑張ってる、、😭❤

すごく参考になりました😆
    プレゼントして、きっと喜んでくれると思います✨
    ありがとうございました❤

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

元保育士です☆
これからの時期を考えると、私は日焼け対策のアームカバー、ネックカバーとかもらったら嬉しいかなぁ😄
本当に汗をかくので洗いがえを考えると、いくらあっても困らないです!
あとは手を洗う機会も多いので、吸水性のあるハンドタオルとか😄
あっ首にタオル巻いてる保育士さんも結構いますよ❗(日焼け対策と汗対策兼ねてます(笑))
あとは保育園によって様々だと思いますが、かわいいエプロン使って保育してもよいのなら、かわいいエプロンとか😊
お帳面書くので、文房具が嬉しい方もいらっしゃると思います❗付箋とかも☆
まぁ人によってどれが重宝するか様々だと思うので、あくまでも参考としてですが…
お友だちに喜んでもらえるといいですね✨
せっかく保育士さんスタートだから、仕事で使えるものを…と考えてくれるその気持ちだけで嬉しいと思いますが❤

はーしゃん

回答ありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません😫

エプロンもいいかなー✨と思ったんですが園によって決まりがあったりするんですね😭💦
これからの季節、日焼け対策物もいいですね💡ロフトや東急ハンズとかに売ってるようなのでいいんですか?😆

文房具も嬉しいんですね😍文房具は特に決まりなどはないですか?😫