※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝過ぎて悩んでいます。ミルクを飲む回数が減り、寝過ぎているようで心配。無理に起こしても良いか、寝過ぎでも大丈夫か悩んでいます。

息子が寝過ぎで悩んでます。
生後8ヶ月の息子が午前9時半から寝始めてお昼過ぎた今もまだ寝ています(朝ご飯は7時半~8時)。

毎日こんな感じで、一日中ずっと寝ています。お昼はいつもだいたい1時半頃起きて、おっぱいやミルクを飲んで30分位遊んだらまた夕方4時半まで寝てしまいます。
ミルク飲む回数が減るし、寝過ぎかも?とは思いますが、気持ちよさそうに寝てるので起こして良いのかどうか…

息子は痩せすぎではありませんが、小さめで痩せています。
ちなみに外出すると眠すぎて泣きます。

皆さんなら、無理やり起こしてミルク飲ませますか?
また、こんなに寝過ぎでも大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ななん

さすがに寝過ぎかなーと思うので、私なら起こしますね。
派手におもちゃで遊んだり、寝ない程度に近所を散歩させたりしてました☻

るるべる

うちの上の子もそんな感じでしたよ!
もともと小さく産まれてしばらくNICUにいたのですが、その頃から寝てる印象しかなく市の健診で大丈夫なのか聞いたのですが、寝てる分には大丈夫だと言われましたよ笑
私が赤ちゃんのときもそうだったと母が言ってたので遺伝かなと思ってます。
ちなみに今年で4才ですが今でもお昼寝は4時間くらいしてますよ笑

• しーまま

しーまま

るるべるさん、もうすぐ4歳で4時間とは!大物になりそうですね笑
    少し心配していたので、同じように寝ていたと聞いて安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月23日
しーまま

ななんさん、やはり寝過ぎですよね💦
起こそうかな…ありがとうございます!

ぷ

夜はちゃんと寝てますか?😊
夜ちゃんと寝れてるのであれば、それが息子さんにあってるのかもしれないですね❗️

うちもよく寝る子で朝起きてから夜寝る前までの間、昼寝二回するので4時間くらいは寝ます(笑)

• しーまま

しーまま

夜も8時に寝て朝までぐっすりなんです💦
    きっとそれが息子のペースなんですね…
    ありがとうございます!(^^)

• 4月23日
ニコ♩

よく寝ますね〜(⑅˃◡˂⑅)
うちもよく寝ますよ❣️

朝ごはん食べて午前3時間、お昼ご飯食べて午後2〜3時間、お風呂でバスチェアーに座りながら30〜40分寝て、夜から朝までぐっすり就寝です✩

家にいる日はこんな感じですが、出かけると楽しくてずっと起きてたりしますよ☺︎

生まれた時からよく寝る子なので、大きくなっても変わらないんじゃないかと思います 笑

授乳時間過ぎてもあまり気にしてないですよ❣️

• しーまま

しーまま

うちはお風呂では寝ないので、ニコ♩さんの息子さんは強者ですね!笑
    同じようなお子さんがいて安心しました(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日