※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お座り中にうんちが漏れやすいのか、オムツをパンツにすれば防げるか不安です。新幹線・飛行機での長時間の座りも心配です。

最近、息子がやっと寝返りをしだし、吐き戻し防止のために食後にバンボに座らせています。お座りはまだ出来ません。

そして座らせている時にうんちが出ると、ほぼ背中漏れをしてしまいます(^^;;

バンボに限らず、お座りの姿勢ってうんちが漏れやすいのでしょうか??またオムツをパンツにすれば防げるのでしょうか?(今はメリーズのテープです)

今度帰省で新幹線・飛行機に乗るので、長時間お座りの姿勢だと思うのですが、もしうんち漏れたらと思うと怖いです笑

コメント

CHAEYOUNG

ムーニーの寝返り~はいはいのパンツタイプはウンチ漏れポケットがあるので大丈夫かもしれません🤔
私はテープタイプが苦手で生後2ヶ月からパンツタイプにしていますがテープだった頃よりかは全然ウンチ漏れしないです👀

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます(^^)

2ヶ月からでもいけるんですね(o_o)!漏れも軽減されるとの事で、ムーニー試してみようと思います!

• 4月23日
まい

テープタイプはパンツタイプよりお腹周りにサイズ的に自由がきく分、隙間が出来やすくて漏れるんだと思います😂座ってたらウンチの逃げる場所が上しかないので、漏れちゃうのかな?
寝返りも始まったならパンツタイプにしてみてもいいと思います😄

• ゆー

ゆー

自分の中で、ハイハイすると漏れるっていうイメージがありましたが、確かに座ってたらうんち上にしかいかないですよね!💦
    パンツ試してみようと思います!

• 4月23日
アトム子

ハイハイなどもしてよく動くかなぁと思ってる時に うんち漏れが多いとはオムツが合ってないことが多いような気がします(^^)

1人目の時はオムツの種類やサイズを替えるタイミングがわからず 漏らしまくりでした笑。一日も早く何枚手洗いしたかわかりません。

なので、ウンチの量とお子ちゃまの運動量と 身体の大きさと考えて パンツタイプにしてみるか違うメーカーさんに変えてみて様子見してもいいかもしれませんね(^^)

• ゆー

ゆー

メーカーによって結構違いがありますよねー💦
    あまり色々試すって事をしてこなかったのですが、気軽に色んなメーカーを試して合うものを見つけて行こうと思います!

• 4月23日