※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHU◡̈♥︎
その他の疑問

既婚者の方に聞きたいです。結婚には大事なこと結婚する上での条件って…

既婚者の方に聞きたいです。
結婚には大事なこと
結婚する上での条件って
何だと思いますか?

独身の友だちと話していて
子どものこと考えると顔は大事!や
安定した収入!や
性格が似ている!などです。

私も結婚する前は
一緒にいて楽しい人!や
素を出せて色々話せること!
など色々あったのですが、
結婚してから思うのは
生活水準が変わらないって
実は一番重要やったな
とふと思いました。笑っ
勿論、旦那が大好きってことは
大前提です(笑)

いろんな意見が聞きたいです𖤐

コメント

deleted user

愛してくれて、大事にしてくれて、誠実で金銭感覚がしっかりしてることですね。

お金も大事ですが、正直無ければ無いでなんとかなります。

フルーツオレ!

私は生活水準が大事と思ってたけど、今となれば性格がいい人が良かったです。稼ぎが少しいいだけで全然贅沢なんかさせてもらってないのに、天狗になっちゃってウザいです。
お金は2人で働けばいいけど、性格だけはどうにもならない…。笑

なつ

結婚決めたのは、収入やら素を出せるとかはもちろんですが、この人となら公園で野宿生活になっても笑って過ごせるなって思ったところです🤣笑
人を笑わすのに命をかけてるような人なので、毎日爆笑しながら過ごしてます🤣😂

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

んー難しいですけど私的には顔より性格なので顔は普通ぐらいでも性格が良くて頼りがいのある人ですかね。
いざって時に動いてくれるような人なので
本当によかったなと思ってます!
性格は真逆で家庭環境とかもお互い複雑で同棲してからめちゃめちゃ大変だったんですけど真逆で家庭環境も違う事もあって
毎日新鮮で楽しいです(笑)

うみー

いろいろ大事だけど特に思ったのは、父親と似ているかというか、育ってきた環境に似ているかですね◡̈
うちの父は多忙な母の代わりに家事をする人だったのでそういう夫像が強く、亭主関白な人とは絶対にうまくいかなかったと思います。
夫の育った家もお父さんがお母さんの家事を手伝う家だったので、そこがピッタリ合うんだなぁと思ってます。

凪

価値観が似ていること、なんでも話せる人ですかね?🤔
あと、お互いに、小さいことでも感謝し合うことを大事にしています(o^^o)

deleted user

お金はなければないでどうにかなります!

むしろお金なくても一緒にちょっとしたことを楽しめてみんながずっと笑っている家族が理想だと思うのでポジティブな考え、仕事の話を家に持ち込まないことが大事かなと思います😊
笑顔で明るくてみんなが早く帰りたい!って思うような家庭が一番だと思います😊

煌音

私が主人と結婚したのは、主人がちゃんと考えがあり、子供が先になりましたが金銭感覚や、生活の基準が一緒だったのと、何より私の事と息子の事を一番に考えてくれていたから、主人となら、一生一緒に居られる自信があったから結婚しました❗

yuki

生活水準や価値観が合うのも大切だと思います。

私は、相手の立場になれて相手の事を考えられる事が大切に思います。
『普通じゃない?当たり前でしょ』
と感じる方も多いかもしれませんが、男性できちんと出来る人は少ない気がします😓

子どもの有無に関わらず夫婦ならば付き合っている時以上に歩みよりや相手の事を知ろうとする事は重要だと感じます😊

あんころ

大きな問題にぶつかった時に2人でなら乗り越えられると思えたから結婚しました!😌
生活がちょっと厳しい時でも一緒に節約して頑張ってくれるし
何よりお互い
すぐありがとうとかごめんって言い合える事です!😊

マユ

私は夫と付き合っている頃、この人と一緒におったらお互いしんどい時、一緒に乗り越えられるなって確信したから結婚したいと思いました😃
誰に対しても相手を思いやる気持ちを当たり前に持っている夫なので、尊敬しています。
価値観が同じというのも大きかったかもしれません。経済面は何とでもなるし、表面的な所は何も気になりませんでした☺️

ちょこ

この人とならどんなにドン底でもやっていける!小さな事で2人で幸せを感じられる!と思って結婚しました💒

りん

価値観の違いは大きな壁になると思います😥
ただ、素の自分を出して腹割って話せる関係であれば話し合いでなんとかなったりします。
お互いがお互いを理解し合う、分からなくても分かろうとする気持ちが大切だと嫁いでから実感しました。
顔とかお金はその次でいいです。
お金は無いなら無いで何とかなります。
見た目は正直言って服装や髪型で誤魔化せるし、子供の顔がどちらに似るとかも分からないですし、第一生活してて嫌になる人との間に子供作りたくないです😅

*himetaro*

私の場合フィーリングが合いお互い
にルールを決めてお付き合いしデキ
婚ですが結婚しました。

私達の中のルールはホウレンソウを
絶対に守る事です。報告、連絡、相談

一人で悩んでも解決しないし勝手な
行動もされたくないし浮気などもお
互いされたくないのでそれを守るよ
うにしてます。

なので喧嘩という喧嘩はないです♥

ですがやはり今考えると何よりも家
事や育児に協力してくれて子供が出
来る事により出費も多いので収入が
一番重要かなと思いました(´・ω・`)

るぅ

お互い尊重し合えて、助け合えることだと思います。

もちろん一緒にいて楽しいとか、バカなことして笑い合うのとかも大事だと思いますが…
お互いのことを思いやれないとどんなに楽しくても破綻してしまいそうで…

かと言って私が旦那のことを同じくらい尊重したりできてるかと言われたらそうではなく、旦那は私のことをとても大事にしてくれて無理もしてくれる。
それに見合うだけのことをしてあげれているかと言われたらそうではないからこの質問見て、考えさせられるなって思います!
考えるきっかけを与えていただいてありがとうございます😊

たろうちゃん

尊敬できるところがある
話し合いができて、歩み寄れる
善悪の基準が似てる
金銭感覚が似てる
生活能力がある(仕事、家事)

…と言うのが、必要だと思います。
好きで、好いてもらってるというのは大前提です(笑)

deleted user

育った環境、お金の価値観、一緒にいて楽しいか、子供好きか、相手に尊敬できる部分があるか。でしたかね!!

あまりこだわりはなかったですが、1番は一緒にいてどうかでした😳

ぐちこ

尊敬し合える
偽らない
高め合える
この3本柱だと思っています。

りのな

初めは、食の趣味が似てること
お笑いの趣味が同じこと🌟

何て思っていましたが、結婚6年目子供三人になると、
とりあえず収入はやっぱり大事!!
なんなら一番?周りのママ友もお金が一番心のゆとりになるといっています(笑)
お金がないとイライラしてけんかが増えます😢
そして、顔は長女が旦那にそっくりで、元々は旦那の顔タイプ(イケメンではない)だったのに、長女の泣き顔が旦那ににててなんだかイラットします(笑)

やっぱり今は、稼いでくれる人と、最後はおれてくれる人ですね😂😂

CHU◡̈♥︎

皆さん色々な回答
ありがとうございます( ¨̮ )

お金なくてもなんとかなる!とは私も思います(*´꒳`*)
もしお金がなくなったとしても
今の旦那とならば
頑張れるとは思います!

結婚してからは
何かしらの問題がある中でも
嫌な思いもイライラもせず
普通に幸せだなって
思いながら平凡に過ごすのに
私は一番大事なのが
生活水準だと感じました𖤐

性格も似ていて
旦那にイライラすること
あんまりないし
何かあったら言えるし
旦那に対する不満がないから
こう思うのかもです(笑)
この先旦那の嫌なとこや
イライラするところが増えたら
考えも変わるかもですね(笑)

顔の話も友だち曰く
同じことされても
顔がいいなら許せることも
ブサイクだと
ブサイクのくせに!
ってなるかららしいです(笑)
私は理解不能(笑)

何を大切に思うか!
色んな意見や価値観が
知れて良かったです⋆*

ありがとうございました( ¨̮ )