※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量について相談です。夜のミルクを嫌がるようになり、授乳のタイミングに不安があります。泣き始めたり口をパクパクしたりした時にあげるべきか、空腹でない時にあげると拒否するのか不安です。

授乳時間、どのくらい泣いたら飲ませるとかありますか??例えば、ギャン泣きしたらとか、口パクパクし始めたらとか、、、。
基本母乳で夜ミルクだったんですが、夜のミルクを嫌がるようになってきました💧夜のミルク後は3時間寝てくれるので、自分もまだかまだかと授乳を楽しみにしてるのですが、口をパクパクしてグズった程度であげてるからあまりお腹空いてない時点であげてて拒否するのかな?とか思ったり。。ただ単に夜はおっぱいがいい!ってなっただけですかね^^;

コメント

k

うちはお腹空いてない時は哺乳瓶拒否であまり飲まず、でもおっぱいならいくらでも飲みまーす!って感じです。
何が違うのかは分かりませんが、哺乳瓶嫌がってもおっぱいだったらずーっと咥えてます。
多分おしゃぶりがわりにしてるんでしょうね。
とりあえず泣いたらおっぱい咥えさせますが、余りにも頻繁に鳴くようならミルク足して様子見る…ってのをやってます!!
夜は寝る前にミルク足して寝させてますが、6時間寝ておっぱいで授乳して、その後4時間くらい寝て、また授乳してって感じですかね。
日中は割とよく起きてて、1時間とか2時間開かずに授乳したりしてます!

• ほにゃ

ほにゃ

なるほどです!!
    母乳あげたあとに哺乳瓶で試してみます!睡眠不足でクタクタなので少しでも寝てくれるといいです😭

• 4月23日