※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

18wで第三子妊娠中。お腹が出ておらず周囲から心配される。次の検診まで1週間。早めに病院に行くべきか迷っている。どうしますか?

18wで第三子妊娠中です。
3人目なのですが、お腹が全く出ていません。
あまりにぺたんこすぎて周囲から
赤ちゃんが小さく、成長が遅れているんではないかと最近言われます。
前回の検診は3週間前でその時は何も言われなかったのですが
あまりにみんなから言われ
自分でも心配になってきました。
次の検診まであと1週間。
少し早いが病院に行くか、次の検診まで待つか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

Lilly

わたし2人目全然お腹出なかったです!
周りからもお腹全然だねーって言われて、娘の時はかなりデカかったので大丈夫かなぁと心配でしたが5ヶ月に入り少しずつデカくなりました笑笑

結果男の子だったんですけど、今でもやはりお腹の出方が娘の時と違います!小さくはないけど下気味で胃はスッキリしていて前に突き出た感じです♪

• こきんちゃん

こきんちゃん

2人目でも出なかったんですね!
    性別が違うとお腹の出方が違うって言いますもんね☆
    我が家も次は男の子なのかなぁ、、💗
    ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

2人目出るの早いって聞いてたのであれ?こんなもんなん?って感じでした😳体重も娘の時ほど増えず、悪阻で落ちてからもゆるーく増えていったのでそれもあるかもしれませんが、実家には妊娠7ヶ月に入ってこちらから報告してようやく気づいたくらい、服によっては妊婦であること気づかれませんでした✨

よく迷信って言うけど、わたしはお腹の出方や自分で上から見た感じなど娘の時と全然違くて食べ物の好みや食欲も大きく違ったので、母の勘で男の子な気がしていました☺️✨
    姉妹で女の子も可愛いなぁって思ってたけど男の子も初めてなので楽しみ♪わたしは次の機会があっても女の子男の子どちらでもいいなぁて思ってます(*´∀︎`*)♪︎

• 4月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にする必要ないと思いますよ✨

妊娠線もでないし楽だからいいでしょ~って言ってやりましょ

• こきんちゃん

こきんちゃん

まだ出る人出ない人がいる時期ですもんね!
    ちょうど姉と1ヶ月違いで妊娠していて
    姉は5ヶ月の時にはもうポッコリだったので
    余計言われるのかもしれないです😭
    気にしないでおきます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
A✩.*˚

私も全く出てませんw
むしろ元からBMI32もあるデブなんで、臨月ならないとわからないかも≧(´▽`)≦アハハハ
マタニティマークないと、危険レベルですwww

• こきんちゃん

こきんちゃん

マタニティマークないと危険レベルって、、笑
    ごめんなさい、笑ってしまいました😂
    同じ方がいて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月23日
みーママ

あたしは基本8ヶ月ごろまで周りに気づかれませんでした(^^)
先生に特に何もいわれていないなら全然心配しなくて大丈夫だと思います😊✨
あたしも周りに小さいとか全然お腹でてないねーって妊娠のたびに言われてたのでお気持ちよく分かります😣

私も全然出てません😵
今も7ヶ月の終わりですがあまり妊婦さん感出てなくて周りからもよーく見なきゃ分からないね!って言われます😓

こちゃん(27)

1人目は早い時期からお腹が出てたのに2人目はお腹出ませんでした!
現在双子を妊娠中で5ヶ月に入りましたが立っている状態だとまだお腹が出ているのかわかりません(^^)