※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
子育て・グッズ

来週で3ヶ月になり、クーイングがまだできず、唸り声を出すようになりました。喋る方法について心配しています。

来週で3ヶ月になります。
クーイングまだしません😭
最近は口を閉じたまま、
あー、うー、と唸り声をあげるようになりました。。
これはうなり声で、クーイングではないですよね。
でもやっと声を出してくれました💦

どうやったらくちをあけて、あー、うー、と
お喋りできるようになりますか?😭
発達が遅くて心配です。

コメント

ママリ

クーイングは、生後3ヶ月くらいからし始める子が多いですよ🙌
自然とするようになると思います。
まだ2ヶ月ですし、大丈夫ですよ😊

  • rose♡

    rose♡

    唸り声からクーイングになるといいですけど😭🙏
    3ヶ月まで様子見てみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 4月23日
ゆん

同じような月齢ですね!
うちも全然です💦
笑うこともまだだし、音のする方を向くとかも全然してくれません。
とりあえず寝るのが大好きみたいで…(^◇^;)
その子のペースがあると思いますし、いつかやり始めると思いますよ!

  • rose♡

    rose♡

    同じなんですね😭心配になりますよね💦
    うちも音のするほうなんて全く向きません:(;゙゚'ω゚'):
    呼んでも振り向かないし不安になります😭

    うちも寝るの大好きでいまだに18時間くらい寝てます😅
    早くおしゃべりして欲しいですよね(●´ω`●)

    • 4月23日
rena

まだ2ヶ月ですし、全然発達遅くないですよ😳👍🏻
その子その子成長のスピードは違うし、焦らなくても大丈夫ですよ!

  • rose♡

    rose♡

    みんなより発達が遅れてるねって主人と話してたんです😣
    これで大丈夫なら安心ですけど😭🙏

    • 4月23日
  • mar

    mar

    過去の質問にすみません。
    うちももうすぐ2ヶ月になるのですがクーイングがなくて不安になります。

    その後の発達はどうでしょうか?🥺
    お話聞かせてもらえると幸いです🙏💦

    • 4月16日
  • rose♡

    rose♡

    この投稿は3年前なので当時の記憶がほぼありません😂

    当時3ヶ月だった息子も現在3歳になりました。
    あーうーなどお喋りは生後4ヶ月にはできていたと思います!
    1歳半では単語がかなり話せて、2歳前に二語文がでました✨

    なので、この時期は深く考えることないと思います☺️
    可愛い成長を見守ってあげてくださいね💓

    • 4月28日
  • mar

    mar

    お返事ありがとうございます😊
    生後4ヶ月ですね!
    今ではたくさんおしゃべりしてるというお話聞けて安心しました✨

    早くニコニコクーイングして欲しいです🥺

    • 4月28日
  • rose♡

    rose♡

    当時は目も合わさないし、笑うこともなく心配していましたが、4〜5ヶ月あたりから人間らしくなった記憶があります☺️

    これからできることが増えていくのが楽しみですね🥰💓

    • 4月29日
  • mar

    mar

    同じような感じです😭
    笑うのですが、ニコくらいで
    クーイングが少なすぎることに不安になってます😩

    4ヶ月くらいから変わってきてくれると嬉しいです😫🙏

    ありがとうございます😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。まだママリ見てらっしゃいますか?
3ヶ月の娘も口を閉じたまま唸り声のようなものは出すのですがよく見るようなクーイングとは違うので心配しています。
その後お子さんクーイングありましたか?
いつ頃からあったか教えて頂けると嬉しいです.

  • rose♡

    rose♡

    過去の質問からコメントありがとうございます😊

    3年前のことで記憶があまりないですが、、1歳には意味のある言葉もでて、ちゃんと喋るようになりました!
    初めての育児で些細なことが心配になり、たくさん調べていたのが思い出です😭

    初めての育児はいろんなことが不安になりますよね🥺
    きっと大丈夫です💓今の可愛い時期をたくさん可愛がってあげてください🥰
    ママが話しかけてあげると、ちゃんと聞いてますよ😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    よくインスタとかで見かける高い声じゃないし、人に向かってというよりは独り言のような感じの唸り?で心配ですが、お子さん順調に言葉も出たとのことで少し希望が持てました😂
    娘はその他人に興味がない感じ、目がすこし合いにくい、泣かないなどの症状もあるので心配しています.

    • 3月8日
  • rose♡

    rose♡

    この時期は人に向かって話したりは、しなかったですよ!
    独り言です😉

    耳の横でガラガラや音の鳴るオモチャを鳴らしてみたりしましたか?
    それでオモチャの方向に振り向けば3.4ヶ月検診は合格でしたよ🥰
    人の声よりガラガラの方が聴き取りやすいみたいです!

    泣かないとは、1日に一度も泣かないのですか?
    お腹がすいた、眠い、それ以外は我が子も泣きませんでしたよ☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日健診でした!
    いつもは泣かないのに、眠い時に体動かされて泣いてたので
    そり返りも強くて再フォローになりました…
    ガラガラの追視はするのですが機嫌が悪いこともあり振り向かなかったので😂
    機嫌が良くても振り向かないのでやはりなにかあるのかなと思います😂
    お腹すいてるはずの時間でもあまり泣きません…
    眠い時にぐずるぐらいで要求泣きがやいことが不安です😂
    ギャン泣きなんてしないに等しいですね🥲

    • 3月9日
  • rose♡

    rose♡

    首座って間もないから、まだ思うように振り向けないのもあると思いますよ😊
    もう少し体がしっかりしてくると自分の意志で動くようになると思います😊

    まだ3ヶ月なので、気にすることないですよ🥺

    次は10ヶ月検診ですよね。
    何か心配なことがあれば日々の成長をメモなどに残して、その際に聞いてみるといいかもしれないですね🥰

    • 3月10日