※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣ちゃん
その他の疑問

ほぼ強制の形で 町会にはいってます 共稼ぎで 休みが不定休 土日も仕事…

ほぼ強制の形で 町会にはいってます 共稼ぎで 休みが不定休 土日も仕事なので 集まり?みたいなものは すべて欠席してます。入るときに 参加できないことは 伝えましたが 言っときますから 入れという感じでした みなさんどうですか?

コメント

けろち

町内会に加入はしていますが総会などは出たことがありません🙂

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

でなくても大丈夫ですか?

• 4月23日
  • けろち

けろち

全然大丈夫です〜!

• 4月23日
ママリ

自治会みたいな感じですかね?😘うちはゴミ捨て場が自治会の持ち物になるので入ってますよ!✨(自治会に入らなければ市のゴミ捨て場まで持っていかないといけないので…)
いろいろ行事とかありますがほとんどの方参加してないように思えます…。うちも班長になった時だけ参加してます!笑
(むしろ班長さんでも来られない方もたくさんいます…!)

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

仕事のことが多かったり たまのやすみだったりで ほとんどいってないです

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよー( *`ω´)うちは年に一度の総会で5000円のギフトカードとかもらえるのでその時だけ行ってます。笑

• 4月23日

入ってますが、総会とかは旦那は仕事で遅いし、私もまだ下が小さいので出てません😊
班長にはしばらく集まりとか清掃活動も出れないですって一言いってあるので、特に何も言われないですよ

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

ありがとうございます。

• 4月23日
ひなこ

私は1月に引っ越してきたばっかりなんですが、自治会には入りませんでした。
夫婦共働きで、休みも不定期です。夜勤もあるので、1日家に居ない事もおるので、お手伝い出来ませんと伝えました。
役員にならなければ、お手伝いもありませんよ!と言われましたが、その役員になったら困るし、ずっと役員やらなくて良いなんて確約もないので、子供が必要になったら入るつもりです。
確かに、自治会で設置してるご見捨て場を使わないでって言われる事もあるって言われたけど、元々そのゴミ捨て場は使ってないので、関係ないかなって感じです。

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

私も夫婦ともに 夜勤があるので 参加できません。

• 4月23日

うちも町内会には入ってますが総会やお花見など、集まりには一度も出たことありません。

麻衣ちゃん

突然回覧板来て 集まりのお知らせが来たりするので 仕事でほとんどいってないです