※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
妊娠・出産

体重管理が苦手なのですが、どうしたら上手くできるようになりますか??

体重管理が苦手なのですが、どうしたら上手くできるようになりますか??

コメント

あんこ

いい推移の時だけ夫に自慢してました。
いい推移じゃないと自慢できないので、増えすぎた時は自慢したいがために歩いてました。

• やまぴー

やまぴー

そういう管理の仕方もあるんですね!?
    参考にさせてもらいます(^-^)ありがとうございます!

• 4月23日
のんびりのんたん

毎日決まった時間に体重計に乗る。めんどくさいですが、食べた物をノートに書いていく。動いた時間なども書くと有効的です😄
私はこれで体重管理してます😅

• やまぴー

やまぴー

ありがとうございます!!
    ノートなどに書いたことがなかったので、やってみたいと思います!!

• 4月23日
cinnamon

便秘気味だと増えるので、それに関しては先生に相談してました。
便秘は、出産の大敵です。
お薬飲んでます。
甘いものは、カフェインレスのミルクティーやこんにゃくゼリー、ヨーグルトで我慢。
食事は、ご飯を最後に食べる感じで運んでいってお腹いっぱいになれば残してもいいつもりで食べるといいかもしれないです。
減らなくても、体重維持ができればいいと思うので。
後半急激に体重増えますが、私はこれを続けたくらいで今のところプラス6㌔です。
もともと、太ってる上に太りやすい体質です。

• やまぴー

やまぴー

ありがとうございます!!
    飲み物に関しては麦茶のみで過ごしているのですが、たぶん食事が不規則だからなのかなと思いました。

私も太ってる上に太りやすい体質なので、気をつけたいと思います!

• 4月23日
ぴー

同じ週数ですね🤗💓
元からすごく太りやすい体質なので、

朝はグラノーラヨーグルト
昼は炭水化物ok
夜は19:30までにサラダ(ドレッシングではなくもずく酢)、メイン一品、納豆(たれ3分1の)か豆腐(塩ひとつまみ)

と決めています👍本当は夕飯を19:00までにたべたいんですが、まだ仕事してるので間に合いません💦
今のところ+2.7kgです☺️

• ぴー

ぴー

あ💡飲み物は必ずホットで豆乳、牛乳、ルイボス、白湯です☺️

• 4月23日
  • やまぴー

やまぴー

ありがとうございます!
    つわりが全くなかったので、増えてく一方なんです😅
    色々試してみたいと思います!

• 4月23日
  • ぴー

ぴー

わたしもたべつわりだったので体重計と超にらめっこでした😭💔

• 4月23日