※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara★ちゃに
子育て・グッズ

外気浴や散歩の頻度や距離、方法について教えてください。3ケ月半の子どもが外が好きで、どれくらいの頻度で散歩していますか?要参考です。

こんにちは。いつもお世話になってます。
みなさまに質問です。
今3ケ月半の子を育ててます。
よく、外気浴や散歩をさせてあげて下さいと育児書等に書いてますが、どれくらいの頻度で、どれくらいの距離、どういう方法で散歩してますか?
うちの子は外が大好きみたいで、2日家に引きこもると『外連れてけー!』とグズリます。
参考までに教えて頂いけれたら嬉しいです!
宜しくお願いします\\(◡̈)/♥︎

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩程度なら、家の辺りを1週するだけでも、良いですし、お買物に、行くだけでも、外に出てるので良いと思いますよ😄

  • Sara★ちゃに

    Sara★ちゃに

    返信ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

    今日は近くのスーパーまでベビーカー押しながら行きました!
    毎日少しずつでもお外に連れていってあげたいと思います⭐︎

    • 10月22日
ちゃす

上の子の時は毎日15分程近所をベビーカーで歩いて回ってました。
機嫌が良ければコンビニ行きがてら30分程歩いた日もありました。
外気浴は精神安定効果もあるので、私はよくぐずってた夕方に行ってました。
下の子は上の子を遊ばせる名目が強いので午前中と時間があれば夕方にそれぞれ1時間ずつします。
近所にショッピングセンターとこども館があるので、どちらかに行っています。
下の子はエルゴで寝ていることがほとんどなので、午前睡としての寝かしつけにも一役買ってます♪

  • Sara★ちゃに

    Sara★ちゃに

    返信ありがとうございます(*´︶`*)❤
    1時間ずつ!!スゴイです!
    車で10分位にショッピングセンターがあるので、連れていってみます⭐︎

    • 10月22日