※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

先週、家族でママ友のマイホームにご招待されたので行きました!マイホー…

先週、家族でママ友のマイホームに
ご招待されたので行きました!
マイホームは建ったばかりの新築!
ママ友にも娘と同じ歳の男の子がいます。
旦那も一緒に行きましたが、ママ友の
旦那様とは初対面の旦那です。
お家に着いてすぐ子供たちは仲良く
遊びだしたのですが、そこの息子さんが
オモチャをガンガン壁や床に投げたり
していたのですが、旦那様が壁や床が
傷つくからやめてと言って止めていました
ママ友は、子供なんだから仕方ないよ〜とか
いつかは傷付くんだから〜とか言ってましたが
旦那様はちょっとした床の傷も気になってる
様子で子供たちをずーっと監視してました
娘が傷を付けたりしたら大変だ!と思い
私もずーっと監視していることに。
それはそれはもう気を遣って大変でした、、
オモチャも、傷が付きそうなものは全部
取り上げられてしまい、遊ぶものがほとんど
なくなって、娘も飽きてしまい早々に退散
してきました(´;ω;`)バタバタでした。
新築だしマイホームだし気を付けなきゃと
思ってお邪魔しましたが思っていた以上で
びっくりしてしまいました、、、
しばらく行かないようにしたいですが
そんなに気になるなら呼ばなきゃいいのにと
思ってしまいました、、、
私はこんなに毎日気を遣って生活するくらいなら
マイホームなんていらないなと心から思って
今は古い社宅ですが、子供はのびのびとオモチャ
で遊べてるので幸せだなーと思いました😂
皆さんこんなママ友どう思いますか??

コメント

あず

私の友達も新築買いましたが子供が壁にお絵描きしちゃっても賃貸じゃないからその落書きすら思い出になるからいいって旦那さんが言っていて素敵だなって思いました😊💗

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そういう旦那さんいいですね😆
    もしうちもマイホーム建てて友達とか呼んでも、旦那には細かいこと言わない人になって欲しいと心から思いました、、めっちゃ感じ悪かったので。

    • 4月23日
ちぃ

それは疲れますねーw
そんなに気になるならマット敷くなり対策して欲しいですねー。言って聞かせれる年ならまだ分かりますが。
私なら次呼ばれたとしても
遠慮すると思います☹️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちの娘が車のオモチャを床に走らせただけで、あーあとか言ってましたからね😭😭怖かったです(´;ω;`)
    もうしばらく行かないです😂

    • 4月23日
じゅに

ママさんが良い人なら、私ならそのまま思った事を伝えますね。折角の新築のお家を傷付けてしまったら悪いので、今度からは、私の家で遊ばせるか、外行かない?って。
それで、疎遠になったらそれまでですね。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    少し離れてるところに住んでるママ友なのでもうしばらくは会わないと思います😂😂
    ただ新しい家を自慢したかっただけで、そんなに頻繁にはきて欲しくないんだと思いました😂💧

    • 4月23日
re.mama

ママ友さんと言うより旦那さんの方ですよね😅
ママ友さんはいつかは傷付くからーって言ってるので普通に子供達の事を考えてると思うので
問題は旦那さん側にあると思いますよ😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうです、そうです!
    旦那様どう思いますか?
    ママ友は子供小さいと絶対いつか傷付くし2人目産まれたら傷とか言ってられなくなるし、私も物とか結構落とすから〜と言ってました😭😭

    • 4月23日
  • re.mama

    re.mama


    ママ友さんの気持ちがよく分かりますし
    ゆんたんさんも気持ちもよく分かります💦
    私も同じ意見なので😓
    我が家の旦那も似たような感じです
    傷付くのを凄く嫌がりました当初
    今は全く何しても言わなくなりましたが😂
    本当に子供がいる=傷や汚れは覚悟の上って思わなきゃって思いましたわら

    • 4月23日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そのママ友の旦那様もうるさく言うのは最初だけだと思うんですよね〜〜😵😵💧なので落ち着いた頃またお邪魔したいと思いました😆

    • 4月23日
  • re.mama

    re.mama


    最初だけですよ(*´ω`*)本当に(^^)
    気兼ねなく行ける頃合いが一番ですよね(^^)

    • 4月23日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    遅かれ早かれ生活してたら傷は付きますよね😂😂💧

    • 4月23日
whisky

私なら、仲の良いママさんなら『壁にボードとか貼ってガードしとけば、ご主人も気にならないんじゃないかな』とか話の流れでアドバイスするかなと。
それほどの付き合いではないなら、外遊び限定とかにすると思います。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    少し離れてるところに住んでるママ友なので、そんなに頻繁に会うことはないのです😵
    ただ今回は新しい家を自慢したかったのかな?と。。
    次からは旦那様が居ないときに遊ぼうと思いました😂

    • 4月23日
deleted user

思い入れのある家なのは分かりますが、おもちゃをガンガンするのは目に見えてわかるはずなので、対策してから呼ぶか、いっそのこと呼ばないで欲しいですね💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね、、
    しかも自分の息子さんが車のオモチャで床をガンガンしていて、旦那様がオモチャ取り上げてその息子さんギャンギャン泣いてて😭可哀想でした😭😭😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんもストレスたまるでしょうね…可哀想に😂

    • 4月23日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    結局ママさんが、最終的に息子さんを説得しなきゃいけなくて本当大変そうでした、、旦那様は泣かせるだけ泣かせて、説得はさせれないし泣き止ませもしません(´;ω;`)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いっ放しで泣かせておくだなんて、いたたまれないですね😂

    • 4月23日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私の旦那だったらブチ切れてるところでした😂😂💧

    • 4月23日
うーたんママ

うちも新築で、旦那も床の傷にはめちゃくちゃ敏感です。今日友達親子が遊びに来たよ~と夜に何気に話して、逐一床や壁をチェックしてたことがあったので、それ以来、友達が来ても話してないです。そもそもうちは旦那が細かいので、旦那が居ないときに友達を呼びます。じゃないと友達もくつろげないし、何にも話も出来ないので😥💦招待するなら、旦那さんいないときに呼んで欲しかったですね。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うーたんママさんは、傷とか付けられてもあまり気にされませんか?
    そのママ友の旦那様、私たちがいるときにもそんなに気にしてたくらいですから、私たちが帰ってからもっと文句言ってたと思います😭一応、帰ってから謝りのLINEをママ友に送りましたが、そこはスルーされました。きっとすごく怒っていたんだと思います(´;ω;`)
    せっかく久しぶりに遊んだのに、傷を付けないかソワソワしたり、娘を注意ばかりしたりして、すごく気分悪く帰ってきたので悲しいです(´;ω;`)

    • 4月23日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    うちも小さい子供がいるので、遊びで床に傷がつかないようにするなんて無理ですし、友達もゆんたんさんのようにきちんと配慮してくれるママばかりなので、問題ないです。
    そのママ友もLINEをスルーするのは大人げないなぁと思いますね。だったら呼ばなきゃいいのに。
    気にしないほうがいいですよ^^*

    • 4月23日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭😭
    そんなに言われたら気分悪くもう呼ばないでよ!って心から思いました😵💧ママ友の前では、旦那様の言う気持ちわかるから気にしないでね〜と言いましたが。。

    • 4月23日