※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
妊娠・出産

39週で子宮口1センチ開いているが、陣痛がない。19日に再受診し、26日までに入院し、誘発剤を使うことを提案された。誘発剤について不安です。

質問させて下さい(´・_・`)

今日で、丁度39週になりました!(初産)
おしるしはなく、前駆陣痛みたいなものはあるものの、本物の陣痛になることはありません。

今日、病院を受診した際に、子宮口が1センチ開いていると言われました。
先生から、19日にもう一回受診して出産にならないようであれば26日までに入院して誘発剤を打つことを言われました(´・_・`)

☆誘発剤を打つとすぐに産まれるものなのでしょうか?
☆誘発剤をすると料金は結構かかるのでしょうか?

初めてだらけで不安でいっぱいです。
コメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

めけ

計画分娩を考え、先生に相談して言われた事ですが…
子宮口の開き具合、柔らかさ、体質によって、すぐ効く時と中々効かない時があるそうです。
料金も、薬の量によって違うみたいです。

私の1人目の出産は、39週4日で子宮口0センチだったのに、予定日の前日に破水、おしるしも無く陣痛開始から10時間での出産となりました。

安産になりますように(^^)

にゃんこ先生☆

なるほど‥(´・_・`)
人それぞれなのですね。
誘発剤を使ってもすぐ効けばいいですが、効かないと辛そうですよね‥汗

おしるしがなく焦っていましたが、めけさんの体験話を聞けて少し安心しました(^o^)☆
破水、もしくは陣痛が早くきて欲しいです‥汗
安産のお祈りありがとうございます!!

かおるこ☆

初めまして。

私は、破水したのに1日経っても陣痛が来なかったため、誘発剤を使用しました。
料金は覚えてないのですが、効果はすぐに出ました。
1時間経たないくらいで陣痛がきました。

私の場合、誘発剤前は子宮口が5cmも開いてない状態だったのですが、誘発剤打ってからはトントン拍子で、陣痛開始から3〜4時間後には分娩台へ。
無事、元気な赤ちゃんを産むことができました(*^^*)
助産師にとても驚かれたくらいなので、普通はもう少し時間がかかるのかもしれません。

ひぃママ

昨日出産したばかりなので料金はわかりませんが、私は9時半に点滴での誘発剤開始。
10時くらいに軽い生理痛程度の痛み。
12時頃から重い生理痛程度。でも昼食は休みながら食べれました。
14時頃から痛みが増して辛くなってきて
16時に生まれました!!

前日に子宮口を広げる処置をし、処置口2cmまで開いたものの、誘発剤使う時には指一本分しか開いてませんでした。

でも14時から驚異のスピードでどんどん開き、あっという間の出産になりましたよ!

助産師してる義母は子宮口開いてなければ2日かかることが多いと言ってたので、出産報告したらビックリされてました!

個人差はあると思いますが、初産でスピード安産も十分にあり得るみたいですね(^^)

無事に出産できますように!

にゃんこ先生☆

コメントありがとうございます!
1時間で陣痛ですか( ̄O ̄;)
すごい早いですね!!
もし、計画分娩なりましたら、1時間とはいわないまでも、早くくることを願います!☆

にゃんこ先生☆

コメントありがとうございます!
やはり、個人差があるのですね。
不安でいっぱいですが、コメントくれた皆様は誘発剤を使ってから大体すぐに陣痛がきてるみたいなので、私もそう願います( ̄O ̄;)

私も子宮口は1センチしか開いていないので、ことんさんのようにスピード安産になれることを願います(^o^)