※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

今日から里帰りします!里帰りするのが当たり前だと思っていて、当たり前…

今日から里帰りします!里帰りするのが当たり前だと思っていて、当たり前に決めました。
実家へは電車でも車でも2時間半くらいかかるところです。
旦那に送ってもらうと、寂しくて泣いてしまいそうでそれを親に見られるのが恥ずかしかったので、旦那が仕事の日に親に迎えにきてもらうことにしました😭
それが今日なのですが、今朝もう旦那は仕事へ出かけました。
見送ったあと、こんなに泣くの何年ブリってほど泣けてきます😭
私はアホみたいに旦那が好きなので寂しいだろうなとは思ってましたがまだ離れてもないのに里帰りなんかしないでこっちで産めば良かったと後悔しています😢😢😢

1カ月検診まで実家にいるつもりなんですが、こんなんで乗り切れるんでしょうか😭😭😭

ただの愚痴ですみません😭

コメント

はるえ

旦那さんが好きなのですね。
旦那さんと毎日メールをされてみては?

親も、上京が淋しかったと申していました。また、私はお見合いで電車で
二時間半の人と結婚をするかしないか迷った時期があり、親と離れるのが
淋しいと泣いた時期があるので、気持ちはわかります。

あ、旦那さんに時々会いに来てもらうのはどうですか?

私は、土曜日、里帰りです。
私は、今の地域と離れるのが今から淋しいです。ですから、今から思い出を作ったり、また、行けると思い込んでます。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😢😢
    メールがあまりマメな人じゃないので夜寝る前、おやすみだけで良いから電話してね!と念を押してあります😭

    妊娠初期から切迫流産、胃腸炎、切迫早産、尿管結石、逆流性食道炎などトラブル続きだったので、母は里帰りしてくれれば安心と言ってくれています。実家家族のことも大好きなので今度はこっちに帰ってきた時寂しくなるかもしれません😂😂

    2週間に一回くらい会いにきてくれるようです、ただ休みが少ないので負担になるのが嫌で😭

    まるいしさんも残り1週間楽しんで下さい☺️

    • 4月23日
Etsuco

お気持ちわかります🤗💓

わたしも旦那さんが好きすぎて
里帰りって選択は全く無しでした🤷🏼‍♀️(笑)
なんなら、わたしなんて実家が徒歩15分くらいのところなのに
それですら離れたくないって思っちゃいました🤣(笑)
でも、里帰りって、産後で疲れた自分のためにするのもありますが
次の日も仕事の旦那さんが👶🏻の夜泣きとか面倒で寝れなくなるのを避けてあげるためでもあると思います☝🏼️💓
なんせ一家の大黒柱なので👶🏻と自分のために働いてくれる旦那さんにできるだけ負担はかけたくないですよね🙈💨
そう思えば里帰りという選択肢はちょっと寂しいけど
正しいのかもしれませんよ🙆🏼‍♀️
あと、それだけ旦那さんを愛してるんだから我が子にもきっとそれ同等かそれ以上の愛を注げる素敵なママになれると思います🤱🏼💕

  • ちー

    ちー

    共感して頂けて嬉しいです😭💓
    付き合ってる時も会うのに2時間半かかるので週に1回お泊りしていて、付き合って半年くらいで同棲を始めて、一緒に住んでから2年経つので2年ぶりの離れ離れで不安ばっかりで😢😢
    私は実家で家族が居ますが、旦那は家に1人なのでもっと寂しいはずなのにと情けないです😔
    正しかったと思えるようにプラスに捉えて見ます😭💓
    大好きな旦那との赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです☺️☺️

    • 4月23日
かぼちゃ

初めまして😊私も初期の頃当たり前のように里帰りを決めました。距離もおそらく同じくらいです!帰る1ヶ月前から、旦那と離れることに不安になりたまーに甘えるように泣きました😢

まだ、出産も終えていませんが旦那さんが会いにきてくれて2週間に1回会いに来てくれるのでなんとかもっていますよ😄❤️今ではデートできるを楽しみに、あとは赤ちゃんのスタイを作ったりして過ごしています(´;ω;`)

きっとなんとかなりますよ!!赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう⭐︎きっと、旦那さんも3人の生活を楽しみにお仕事頑張ってくれていますよ😊

  • ちー

    ちー

    はじめまして☺️同じような環境のお話が聞けて嬉しいです☺️

    旦那は仕事の休みも週に1回あるかないかくらいの感じで体力仕事なので、会いに来させることで疲れさせないか心配です😭
    もう2年一緒に住んでるので待ち合わせデートできるのは楽しみです💓

    旦那は初めての一人暮らしで仕事も頑張ってくれるので私も頑張ります💪🏻♡
    かぼちゃさんもうすぐ臨月ですね!お互い出産頑張りましょう💓ありがとうございます♡

    • 4月23日
さとー

そこまで旦那さん大好きなのが羨ましいです😍
私は実家の諸事情で里帰りできませんが、旦那に義実家に里帰りしてほしいくらいに思ってます💦子供と2人の方がいろいろ楽かなと思って、実際提案してみたけど断られ😓今から産後が憂鬱です(^^;;

付き合ってる頃は「なかなか会えない😢」って泣いてたけど…結婚して一緒に住みだしてからは…そんな気持ちなくなっちゃったなぁ……

そんな仲良しなご夫婦の間に生まれてくる赤ちゃんは幸せですね❤️
今は寂しいだろーけど、出産直前や直後、子育て中はきっと里帰りで実家にお世話になった方が心身共に安定していられるんじゃないでしょうか?
安定した状態で旦那さんと会えた方がきっといい✨と思って、乗り切ってください‼️

  • ちー

    ちー

    里帰りできるのも恵まれた環境ですよね😭わがままなこと思ってるなと自分で自分に呆れてます😂
    旦那は一人暮らしをしたことがなくて、仕事的にも洗濯掃除する時間なんて絶対ないので実家に帰ったら?と私も提案しました!旦那の実家は15分くらいのところなので!2人の家で待つと却下されましたが🙄

    付き合ってる頃もバイバイの時間が近づくと泣いてました(笑)

    こんな私でも幸せと思ってくれるように育児も頑張ります💪🏻💓まずは元気に産んで旦那を喜ばせてあげたいです☺️ありがとうございます😊♡

    • 4月23日
わかば

私も寂しかったのでたくさん連絡して(´;Д;`)と言いました
夜はビデオ通話したりして
乗り切りました!

  • ちー

    ちー

    入籍と同時に妊娠がわかったのでまだまだ新婚気分なので寂しいです😭
    ビデオ電話しようね!と約束しました☺️私も電話とたまに会いにきてくれるのでにゃんさんのように乗り切れるよう頑張ります💪🏻💓💓
    ありがとうございます😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

今は暇なのでそういう気持ちになると思いますが、子供が産まれると正直お世話でいっぱいいっぱいで、旦那どころではないと思いますよ。

産後すぐはご実家のサポートがないとキツイですし、里帰りが賢明な判断だと思います。

  • ちー

    ちー

    妊娠6カ月の時に仕事を退職したのですが、それまでは毎日忙しくて毎日やり過ごすのに精一杯でした、それが退職して自宅安静になってから暇で暇で(笑)余計なことばかり考えてしまいます😂

    赤ちゃんのためにも実家で助けてもらって過ごそうと思います☺️ありがとうございます😊

    • 4月23日
りなぴ

私も里帰りしたのですが、こちらは
会いに来てもらうには、フェリーか飛行機
しかありませんでした😭

空港送って貰って号泣、
産んだ後会いに来てもらって
帰った後号泣😂😂😂

毎日電話、2日に1回FaceTimeしてました!

年度末なこともあり、旦那は4月にしか
迎えこれず4ヶ月?5ヶ月?離れてましたが
今度は実家から離島に帰る時、
親と離れるの嫌で泣きました😂😂😂笑

  • ちー

    ちー

    フェリー飛行機はお金も時間もかかりますしそう簡単に会えないですね😭

    FaceTimeありがたいですよね😂この時代に産まれて良かったと本気で思いました(笑)

    母親になるのに旦那と離れるのが寂しくて泣くのなんて自分だけかなと思ってたので安心しました☺️

    実家家族のことも大好きなので(特に祖父母)私も実家を離れる時も泣きそうです(笑)ありがとうございます😊

    • 4月23日
mana⋈♡*。゚

私も今里帰り中です(´pωq`)
里帰り前は楽になるな〜なんて思っていたのに里帰り前日は寂しくて泣きました(笑)

そして里帰り中のことで母や旦那さんと揉めたこともあり、産後の里帰りを早く切り上げようかな〜とか…色々と考えてます(;^ω^)

やっぱり何やかんや旦那さんが1番の味方で大切な人なんだなーって思います(´・∀・`)❣️

  • ちー

    ちー

    私も切迫早産、尿管結石、逆流性食道炎などのトラブル続きで正直、家事がしんどかったので楽になるな〜と楽しみにしてました(笑)
    そろそろだと実感する頃に旦那と離れて大丈夫なのだろうかと不安になり始めて😭😭

    実家家族や地元の友達のことは大好きなのですが、やっぱり一緒にいて一番安心するのは旦那です😂💓
    元気でかわいい赤ちゃんを旦那に見せてあげられるように頑張ります💪🏻ありがとうございます♡

    • 4月23日
しーまま

うちは車で2時間弱の距離でしたが、外せない仕事が休日に入る時以外(冷静に考えたらおかしな話ですが)は、毎週末来てくれましたよ♪
それ以外は電話やテレビ電話と、たまにお手紙書いたりしてました😉

ただ実際に産まれてみたら、時間感覚ないくらいに寝不足だし何かに追われてるので、少しでも時間が空けば寝なきゃ!ってなるので、1日あっという間に終わります😅
そんな感じで繰り返してたら、案外1ヶ月くらいはあっという間に過ぎますよ👍✨
その1ヶ月でも子どもはすごく成長するので、新しい何かを見るたびに、あーこれパパに見せてあげたいー!とはなってました😆

  • ちー

    ちー

    旦那も休みが週に1回あるかないかくらいの仕事なので(これも冷静に考えたらおかしいですよね(笑))休めれば会いに行くと言ってくれています😭体力使う仕事なのでできれば休日は体を休めて欲しいのですが会いに来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです😂💓
    お手紙新鮮で良いですね☺️私から一方的な感じにはなりそうですが(笑)

    姉の出産や幼馴染の産後育児を手伝ったりしていたので、産後の忙しさはなんとなく想像がついてるので旦那と離れてるのが寂しいなんて考える暇ないんだろうなーとは思ってます😂😂
    1日1日成長しますもんね☺️写真たくさん撮って旦那に送ってあげようと思います🤳ありがとうございます☺️💓

    • 4月23日
といとい☆

ただいま絶賛里帰り中です✨私は飛行機と車でトータル5時間くらいかけて実家に帰ってるので週末とかでも旦那には会えません😣その上LINEすらしてきてくれませんよ😅
最初の頃は連絡もくれないし、旦那が一人で羽を伸ばしてるのがムカついてましたが同じように私は私で羽を伸ばそう!と開き直りました😂実家家族でゆったり過ごせる機会もなかなかないですし、地元の友人とお茶したり、結婚して地元を離れて出来なくなってしまったことを今満喫してます🏵️
旦那様とはこらから嫌と言うほど一緒にいられるのですから、今は今の状況を楽しんでみてください🤗

  • ちー

    ちー

    5時間もかかると移動だけで1日潰れてしまいますもんね😭私は関東圏内なのでまだマシのようです😱
    旦那は初めての一人暮らしなので内心ちょっと楽しみにしてるんじゃないかと疑ってます🙄(笑)
    こっちに出てきてからは仕事もずっと忙しくて妊娠7カ月過ぎてからは自宅安静だったので友人にも全然会えてないので、地元の友達と祖父母と時間を過ごせるのはとても楽しみにしています☺️☺️今後そんな時間は取れないと思うので目一杯楽しもうと思います♡ありがとうございます😊

    • 4月23日