※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
その他の疑問

麻疹が流行っているので5月の予定など全部断りましたが、気にしすぎなの…

麻疹が流行っているので
5月の予定など全部断りましたが、
気にしすぎなのでしょうか。友達とご飯を食べたりするくらいですが、友達が行動範囲広い子だと不安に思ってしまいますし、まだ娘は予防接種受けていないので、もしものことがあったらと考えてます。
そんなことをずっと考えていたらスーパーなどにも行きたくありません😭考えすぎでしょうか...
ちなみに埼玉県在住です。

コメント

ジョージ

わかります😭
私もめちゃくちゃ不安です💧
GWとかみんなどこも遠出しないでー!って思ってしまいます💦
空気感染って聞くとどこも出掛けられませんよね。。マスクできないし😭

• なると

なると

ふあんですよね😭😭😭
    もしものことがあったら、って考えると😭!

いつまで待てば大丈夫なんですかね😭!

• 4月23日
Mayumi♩

私も怖いです。沖縄出身で最近沖縄に行って家族で風邪こじらせました。まだ生後半年の娘は大丈夫でした。
麻しんじやなくて良かったです。
でも愛知でも見つかったのでまだまだ増えると思いますよ。
GWで更に拡散しそうです。
私も今回は控えます。母乳の免疫が下がってくる頃なので。

• なると

なると

えええ😭大丈夫でしたか😭
    麻疹怖すぎます😭
    そうですよね😭

• 4月23日
チー坊

怖いですよね。私も怖くて〇〇行くのやめようかな..とか言ってたら旦那に「気にし過ぎ、そんなに気にしてたら家から出られないよ、その方が可愛そう、病気になるときはなるし、ならないときはならない。全てから守るなんて無理だよ」って言われました😅
まぁ確かにそうなんですよね。確かに私は気にし過ぎなのかな。爆発的に流行してしまうまでは、普通に過ごそうと思ったところです😂

生後半年過ぎてたら任意で麻疹の予防接種受けられますよ!通常1歳過ぎたら公費でタダで受けますが、任意でお金取られますが受けられます。私のかかりつけ医院では麻疹.風疹混合予防接種で10000円と言われました。
ただ、1歳前だと打っても上手く抗体が付くか分からないみたいですが..
打つことで安心できるならば、打っても良いかもですね😊
私も旦那と話し合い中です!

どうしても無駄遣いが多いんです

解ります解ります!心配で出不精なりますよね。
私なら子どもが集まる場所で遊ばせない様にするくらいですかね。
上の子が小さい頃熱出したり風邪ひいたりで病院いくと先生に、子どもが集まる所に行ったかな?行かなければそんなに貰わないよといつも言われてました。
現に支援センターなど行って手足口病とかRSとか見事に貰いました。
普通のお出かけで貰ったらもう仕方ないと思うしかないです(><)

めちゃくちゃわかります!!!!
上の子は1歳過ぎてるので予防接種うち終えてるけど
下の子はまだ生後1ヶ月でまだ全然接種可能期間でもないし
もう本当に不安でたまらないです(泣)
GWも遠出はしませんし
必要最低限の範囲内でしか行動しません😣
自分の子どもを守れるのは親だけなので
考え過ぎな事なんてないと思います!
むしろなんも考えずに呑気に彷徨いて取り返しつかない事になった時の方が可哀相だと私は思います!